見出し画像

水曜日のお散歩

仕事が終わって家に帰るのは大体いつも18時ぐらい。
いつも予定のない平日は、土日をめいいっぱい使えるように家事をしたり、片付けをしたり作り置きをしたりして過ごすけれど、今日はなんかお散歩がしたい気分だった。
だから今日は、明大前までお散歩。

近所をお散歩する時は、基本スリコで買ったスリッパみたいなサンダルを履いている。スニーカーの方が歩きやすいけれど、サンダルの方が近所を徘徊している感じがしていい。

わたしは意外とルーティンや決まったものが好きな人間で、普段はあんまり挑戦しないので、お散歩をする時は極力知らない道を通るようにしている。それがお散歩の醍醐味だから。

環七通りを歩いていると、かわいいお花屋さんを見つけた。が、そのお花屋さんの前の道を、本当に堂々とゴキブリが歩いていた。
「夏はマジでゴキブリがでるのでゴキブリ対策をした方がいい」と莉子ちゃんにいわれたときに、「まあ環七通り沿いだしあんな大きくて車がビュンビュン通ってるような通りにゴキブリなんていないっしょ」とナメきって返事をしていたが、早速環七通りみたいなクソデカ大通りにもゴキブリがいることを知った。生命力が、強すぎる………😢😢😢

実家に暮らしていた去年の夏は、ゴキブリを2匹ぐらいみかけた。1匹はわたしの部屋でもでたが、天井にいるのを見つけてァヮァヮしてるうちに見失ってしまって、パニックになって、半分泣きながらその日はお母さんの部屋で寝た。
次の日、どうしても自分の部屋で寝たかったので「ゴキブリ でない方法」と調べると、チャンダンのお香を焚くと家で見かけなくなった という記事を見つけた。

それ以来、確かにわたしの部屋ではゴキブリを見なかった。

この記事の存在を思い出したので、今年も、ぜったいにチャンダンのお香を焚こうと思う………。

お散歩に飲酒は絶対絶対絶対なので、途中のコンビニでお酒を購入🎵
コンビニに入ると、向かいの銭湯帰りと見られる髪の濡れたお姉さんがアイスとホットスナックを買ってた。コンビニ中が、お姉さんのシャンプーの匂いでいっぱいになってて最高だった。

結局1万歩ぐらいお散歩をしてしまった。
スリコのサンダルは歩き心地は別に良くないし、歩きすぎて足の甲に靴擦れができちゃったけど、やっぱ自分の好きな街に住めてよかったなって思うのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?