見出し画像

旅をして来ました

月曜日から木曜日まで静岡まで強制労働の旅に出ていましたジョニー・リンセです、毎回宿泊込みの車旅は生きて帰れる保証が無いと思って行きます、如何に自分が気を付けていても貰う事故もあれば人にハンドルを任せる時もあるので…

今回は静岡は伊東市〜沼津市〜静岡市〜富士市と駆け回っていました

伊東のあたり

初日は伊東、熱海に差し掛かると海に出ておっさん6人旅にして「仕事で来たくなかった!」と駄々をこね、最終日を伊東にして金曜日有給を取ってから日曜日までリゾートしたい!とうだうだ…
まぁ伊東は相模湾があるけど日焼けしない色白美人さんがいっぱいで、海に来ているのか怪しく思うところでした!夕凪の海は素敵だったわよ

無論、おじさん達のドM旅なので伊東に宿を取らず仕事が終わって峠を越えて宿がある沼津へ
都会暮らしあるあるで峠の上に向かうと「耳が痛い!」と高低差あり過ぎて耳キーンなったと大騒ぎ、途中18:00頃に人っ子1人歩いて居ない街を通って急に皆で怖くなる平均年齢45歳の車内

沼津で連泊し、2日目は沼津市で仕事…立体駐車場から出庫したらカーナビの方向がおかしくなり、昼にお腹空いた!と、がっつりフライ系のランチを頼んだが重過ぎて動けなくなり撃沈…空腹過ぎて写真撮ってないね!
なお、定食のスタンダードご飯味噌汁お新香に加えアジフライ+ヒレカツ+イカフライ+串カツという食の暴力でしたよ!

タミヤ本社のあたり

3日目は静岡市へ、タミヤ模型本社など…プラモデル・模型・ジオラマで育って来たおじさんたちは「観光で行きたい」と泣き始める
TVなどでも頻繁に取り上げられる「炭火レストランさわやか」は60分の昼休みに対し「感染症対策で席を分けるため40分お待ちいただければ案内出来るかもしれません」と諦め…背脂ニンニクマシマシ的なラーメン店を見つけるが、昼休み戻って毛穴から異臭を放つ集団はやばいと、ここまで来ると空腹で醜い争いが始まり結果…

たしか紅虎だったか

アピタがあるからそこならフードコートもレストランも沢山入っているので好きなもの食べれるだろう、と結果チェーン店に
ご飯大盛りの量間違えている気がする、なお同席した方は2杯大盛り食べていました…

夜は初日からハマった人が続出した「たばちゃん」へ、この旅の最後なので飲みに行きました

ドラレモンサワー1杯目

何故かドラえもん…メガハイボールばかり飲んでいたが切り替えて写真映えするものを
煮込みが美味しかった、が…入った時間が遅かったので結構物が無くなっていて少し残念だったみたい

2杯目(酔いが回る)

おかわりしているくらいに飲み口が良い、甘さはそこまで無い美味しいお酒でした

〆は卵料理があまり好きではない方が3日連続で頼んだと聞き、酒を嗜む時はあまり米を摂らない私も興味津々で肉味噌卵かけご飯を注文

肉味噌卵かけ御飯的なもの

美味しいものに美味しいものを掛け合わせたらそりゃ美味いだろう、お腹いっぱいでもあっさり食べれました

と、ここまでは楽しく過ごせたのですが…深夜に妙な事が起きたのです…

珍しく1,000文字超えたので一度切るかぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?