見出し画像

私の2023よく読まれた記事TOP3のご紹介

早いもので1月ももう下旬となってしまいましたね。

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします!

noteさんが昨年の記事のまとめを送ってくださっていましたので、よく読まれた記事TOP3をご紹介したいと思います。

1位 若い頃はとくにしんどい!1ハウス土星

この記事はずっとよく読んでいただいている記事で、1ハウス土星持ちの方には共感していただけることも多いようです。

先日はこの記事きっかけでココナラのサービスを受けていただいた方もいらして、とてもありがたかったです。

現在では私の1ハウス土星もだいぶ穏やかになってきて、自分に制限をかけたりひどい自己嫌悪をもたらしたりすることも少なくなりました。

今は土星の現実化力や継続力などのほうを活かしていけるように意識しています。

2位 魚座は世界をどう見ているか

12星座の解説シリーズ。

私自身が太陽星座が魚座なので、こちらも魚座の皆さんに共感していただいたようです。

太陽星座は自分の中心であり魂の目的とも言われ、わりと意識してそちらに向かっていくもの、使っていくものとされているので、中には
「太陽星座はしっくりこないなあ」という方もいらっしゃるようです。

そのような場合は、自分の無意識領域や感情を司り、「素の自分」と言われる月星座の方が共感できるかもしれませんね。

3位 「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?

「風の時代」のスタートとなった2020年の「グレート・コンジャンクション」(木星と土星が重なること)についての記事です。

ここから個性と自由・平等が重要視される風の時代が始まったわけですが、この時代は今後240年間続く長い時代であり、現在も地の時代と風の時代の切り替わりのちょっと混沌とした状態が続いていると言えるでしょう。

人類の意識が切り替わるためのさまざまな現象が起こっていると感じます。

つい先日、人びとの集合無意識に大きな影響を与える冥王星も水瓶座入りしました。

冥王星は昨年から今年まで何回か、地星座である山羊座と風星座の水瓶座を行ったり来たりしながら私たちに意識の変容を迫っています。

今年はもう一度山羊座に戻る時期がありますが、11月に再び水瓶座入りしてからはもう戻ることはありません。

そのため、今年は風の時代にふさわしい意識への最終的な切り替えが起こるように感じています。

そして、2025年に天王星、海王星という人類の集合無意識や時代に影響を与えるような天体がそろって星座を移動し、ここから世の中ではさらに風の時代の色が濃くなっていくのではないかということです。

私たちはおそらくこのような大きな時代の変わり目を体験したくてこんな時代を選んで生まれて生きたのだと思います。

人類全体の意識や時代に影響を与えるような星たちが動くため、私たち誰もが影響を受けざるを得ず、風の時代にふさわしくない意識や状況は強制的に変えさせられるということもあるかもしれません。

ただ、その後にはかならずより良いものの再生がセットになっていますので、

思わぬ事態が起こったとしても、何が不要であったのか、何を手放しこれから何を得ていけばよいのかという方向に意識を向けてみるとよいのではないかと感じています。

「風の時代」を知るために、よろしければこの記事もご覧になってくださいね。

★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK

☆癒しのタロットで的確なアドバイスをお届けします☆
優しくほっこりするカード♡ポジティブなメッセージが届きます!


☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆

あなたの出生ホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つ読み取りお伝えいたします


☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆

お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます

☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など


☆私の詳しいプロフィールはこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?