見出し画像

牡羊座は世界をどう見ているか

12星座を深めていく記事の3本目です。

今日は、私が3番目に実感を感じている「牡羊座」について書いてみたいと思います。


私はアセンダント(人から見た印象や、自然と取ってしまう行動様式などを表す)が牡羊座にあり、

また火星と土星も牡羊座にあるため、

牡羊座的というか火星的な性質の扱い方にちょっと苦労する部分がありました。


そのことも自分の星読みをして初めて分かったのですが、

もっと早くに知っていれば牡羊座的性質もコントロールしやすかったのに・・・

という思いから、お伝えできることを書いていこうと思います。



牡羊座の資質とは?

牡羊座は12星座の最初の星座であり、

生まれたての赤ちゃんのような純粋さや可能性を持ち、

エネルギーの塊、という性質を持っています。


とにかく元気いっぱいで素直で行動的な人たち、というイメージです。


私が実感している牡羊座の資質としては、

■衝動的になってしまい、自分でも止められないときがある

■子供のころ、落ち着きがなくじっとしていられなかった

■自分が年を取ったとは思えない
(精神年齢が20代くらいで止まっている気がする)

■素直で無邪気な部分がある

■やりたいことがあり、気分が盛り上がると一直線に進んでしまう

■攻撃性が強く、人や自分に向けてしまいがち


他に、自分にはないけれども一般的に牡羊座的、とされている要素には

■気が短い、待てない

■積極的で勇気・自信があり、リーダー気質

■自己主張がしっかりできる

■企画など、新しいことを生み出すことが得意

■勝ち負けにこだわりがちで、競争することも好き

■見た目が若々しく、動きもキビキビしている

■車やバイクが好き

などがあるでしょうか。


面白かったのは、ある牡羊座のコミュニティで

「YouTubeは基本倍速再生!」

というのにみんながうなずいていて、むっちゃ笑いました。


私はそうしたいと考えたこともなかったのですが、

牡羊座に縁の深い方たち(太陽や月が牡羊座、牡羊座に天体が集まっているなど)は

ホント生き急いでしまうんだなと思いました。


牡羊座にとってこの世界は

牡羊座はこの世界に生まれたばかりのエネルギーであるため、

興味の対象はあくまで「自分という存在」になります。


自分の感情や考え、立場などを中心にしてこの世界を見ています。

「自分という基準を通して世界を見ている」と言えるかもしれません。


好きか嫌いかや、自分の望みが叶うかどうかなどが行動の起点となりやすいようです。


そうやって自分の基準を定めていくことで、「自分という存在」を確立させたいのです。


牡羊座の資質を生かして生きていくには

牡羊座の特徴はなんといってもその「ありあまるほどのエネルギー」だと感じます。

そしてご本人たちはあまりそれを意識していない場合も多いようです。


そのため、強いエネルギーを上手く発散できずにイライラしてしまったり、

攻撃的になってしまうこともあるようです。


私もそうだったのですが、

まずは「自分は他の星座の人たちよりもエネルギーが強い」

ということを自覚することが大切だと感じます。


そして、体を動かすことでそのエネルギーがいい具合に消耗されますので、

攻撃的になることを避けられるでしょう。


できればスポーツやアウトドアの活動をやりたいところですが、

それができない場合には自分が勝てるようなゲームなどもよいかもしれません。


もちろんその他の好きなことややりたいことに

ガンガンエネルギーを注ぎ込むのでもよいと思います。


要は強いエネルギーが攻撃性に回ってしまわないよう適切に処理できれば、

周りとトラブルになることもなく

グンと生きやすくなるのではないでしょうか。


元気いっぱいで素直な牡羊座さんはとても人間らしくて好きですし、

周りを勇気づけてくれる存在だと感じています。


新しいことをどんどん生み出していける牡羊座的魅力を

存分に発揮しながら進んでいってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


知っているとちょっと役に立つ星読みミニ知識

☆私の詳しいプロフィールはこちらの記事をご覧ください。


☆セッションの受付窓口まとめ☆

★ココナラ
★LINE公式アカウント
★Twitter

からタロット・星読みセッションのお申込みをしていただけます。

詳しくはこちらをご覧ください


■ココナラにてタロットリーディングを提供中です■

メニュー表はこちら

https://profile.coconala.com/users/291919/services

ご登録の際、招待コード「2m3xtk」を入れていただくと300ポイントもらえます!

☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など

https://coconala.com/services/1398975


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。

https://coconala.com/services/1277568


★あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます

 幸せになるには、まず自分を好きになることから!タロットの助言★

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、

あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます。

https://coconala.com/services/117482



☆問題の原因をスピリチュアルな視点から読み解きます

タロットと星読みで根本的な原因を知りアドバイスをお伝えします☆

エンジェルタロットであなたの潜在意識にある問題の原因を知り、

あなたの生まれ日のホロスコープから性格傾向や考え方の癖なども読み解きます。

そして意識を変えて根本的に解決するためのアドバイスをお伝えします。

https://coconala.com/services/1387052

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?