見出し画像

武蔵美通信2年目スタート

2年目始まった(現4年生)。


去年、武蔵野美術大学造形学部通信教育課程 デザイン情報学科デザイン総合コースに3年次編入した。

1年どうだったか

働きながらなので、バタバタと課題をこなして週末は学校に通ったりだった。単位は上限の40単位履修していたが、無事に全部取得することができたのは良かった。
バタバタ劇については去年書いた

今年受ける授業

今年度はもっと幅広く学んでみようと思う。絵画系や工芸、絵本・ブックバインディングは特に楽しみ。
学芸員過程を取得しようかと思って登録してみた。合計で46単位履修することになった(去年より+6)。卒業に必要なのはあと22単位なので、ちょっと欲張って登録しすぎだけど、せっかくならと思って色々履修してみる。

届いた教科書

去年の1.5倍の量が届いて、少しびっくりしてしまった。届いてから1ヶ月経つけど、仕事ばたついていて何も進められていない…。流石にやばい..。頑張ろう!

未定の予定

4年生なので来年卒業できるが、卒業制作時間かかりそう & 学芸員過程に最低2年はかかるので、卒業は再来年になるかもしれない…。
大学院どうしようかなぁ。
海外もいいなぁ。

写真で思い返す(一部)

2024年で閉鎖の吉祥寺キャンパス
2024年で閉鎖の吉祥寺キャンパス
鷹の台キャンパス
鷹の台キャンパス
キャンバスを木枠と麻布から作る授業
レタリングの墨入れ作業
スペーシングの勉強(訓練)
初めての木炭でデッサンした…丸太を見続ける授業
初めてミリペン使った
ミリペン楽しい
夜な夜な水滴を垂らしてた
グラ基礎。文字好き
グラ基礎
自然から採取した色を再現
ジェネラティブアート
Flowがテーマだった
ビジュアルカルタ
イメージ編集



完成度もまだまだで拙過ぎるものばかりだけど振り返りと晒す精神で…。他にも沢山あるけど載せられない…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?