📖お笑いと動画

最近は芸人さんがYouTubeに参画してきている。前はよくかまいたちの動画を見ていたし陣内さんのネタとか。公式でネタ動画も増えて嬉しい。
M-1グランプリから1ヶ月が経ち一度熱が冷めそうなところ、ゆらゆらしていながらもお笑い熱はあまり下がってはいない。
何故ならM-1ツアーが当たったから。もあるし、スーパーマラドーナのYouTubeをチャンネル登録したのもあるし、芸歴16年以上の芸人さんの賞レースが出来たのもあると思う。そんなわたしがここ最近見ている動画について日記を置いておきます。ちなみに芸人さんだとタイムマシーン3号、スーパーマラドーナ、空気階段、ランジャタイ、かが屋、ジンギス談!(HBC)のチャンネルを登録しています。

上の動画、最近いちばん流していて、家族にも布教した。「暴れ出すV」。4分ぴったりなの、漫才と同じ規定時間で運営の本気を感じる。かっこいい。ラストイヤー組にも、コメントにも、歴代優勝者にも泣けます。金属バット好きです。きっと運営も好きですよね。
アナザーアナザーストーリーや帰り道のお話も好き。もしかしたらこの映像が、アナザーストーリーになったかもしれないんだと思うと、M-1グランプリって本当に凄い。煽りV集とか出してくれたら買う。非公開になるので。
あと、ファンクラブはFacebookに入らなくても参加できるようにしてください(小声)

スーパーマラドーナのYouTubeチャンネルを
見ていて気になったのがまず
街録モノマネ▶︎からの本物の街録に武智さんが出るっていう。
確かに、はねたあとの炎上が2回も続いたコンビでもあるし、田中さんが逃げ出したのはファンなら周知の事実だと思う。しかし、初めて聞いたようなお話が双方から聞けたので貴重だった。馴れ初めとか、芸人になる前のお話、逃げた時のお話も。よくここまで「マラドーナ」「スーパーマラドーナ」を続けてくれたなあと思ってしまう。感嘆とかではなく素直に驚きも含む。

どうでもいいけど、祇園の櫻井さんってかっこいいですよね。大学1年生のときに、キザキッスにハマっていました(相方木崎さんのギャグ)田中さんの密着ゆるすぎて好きです。これ素なんだな…っていうのを流してくれている感。

ロングコートダディが好きなので動画漁っていたら見取り図YouTubeチャンネルの「‎芸人テレフォンショッキング」が出てきまして…堂前さんも頭まわる感じかっこよくて好きだし、兎さんのあの感じも好きなんですが、
堂前さんのこと全然褒めない兎さんおもしろい。
そしてそのあとこのコーナーで【カベポスター】回を見つけてみてみたら、、永見さんの大喜利もいいし、浜田さんのお声も心地よくてふたりの空気感、ガヤガヤしていなくてすき〜ってなりました。
ファンになりそう。見漁っております。NMB48渋谷凪咲ちゃんのチャンネルでみんなで永見大喜利(説明:10個答えを用意してその中から大喜利に答える)しているのがよい。ふふふした。
凪咲ちゃんのお笑いセンスもピカイチですよね。可愛い。癒し。

こんな感じで、最近見ているお笑い動画でした。もうすぐ(M-1ツアーにて)生で金属バット、ヨネダ2000、カベポスターも観られるのでたのしみにしております。割とほかの出演者さんたちは見たことある方たちなのでそれもまた嬉しいですね!わくわく☺️

※リリーさんよりイラストお借りしています。ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

#最近すきな動画

2,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?