見出し画像

【2024年7月】楽天モバイルを契約したらどれくらいの特典がつくの?どれくらいお得か検証してみた!

楽天モバイルを契約すると、通信料金が安くなる以外にどんなお得な特典があって、どれくらいコスト削減できるのかを簡単にまとめてみました✍🏼
2024年7月時点の情報で、且つ皆様一人一人のライフスタイルによって活用できる特典も変わってきますので、参考までにご覧いただけますと幸いです…‼︎

ご相談は以下TwitterアカウントのDMにて承っております!
【社員サポート対応アカウント】

\ログインでエントリー完了/

上記招待リンクをクリックし、楽天会員ログイン完了後にキャンペーンページに遷移いたします。一度エントリーすれば、「紹介キャンペーンエントリー完了」です。


楽天モバイルの特典を活用した際のシミュレーション

各シチュエーションによって、実際に1年間でどれくらいお得なのかをまとめてみました!
仮定をもとにシミュレーションを出しておりますので、あくまで参考までにご確認いただけますと幸いです!

①通常活用タイプ

※携帯料金は家族割適用(23歳以上)時の料金
キャンペーンはこちらをクリック!
上記リンクにログインでエントリー完了🙆‍♀️
キャンペーンはこちらをクリック!
上記よりエントリー必須⚠️
楽天トラベルのポイントアップはこちらからエントリー

1年間の携帯料金「38,016円(税込)」から獲得を想定できる赤文字のポイント分「20,336pt」を引くと、ギガ使い放題&通話し放題(楽天LINK利用)で実質1年間の携帯料金は「17,680円」、月に換算すると「月間1,473.333…円」でした😳
改めてシミュレーションを出してみるとかなりお得なことがわかりますね!
楽天市場や楽天トラベルでの特典は、あくまで仮定をもとにシミュレーションを出しているので、参考までにご覧ください…!!

②特典盛り盛り活用タイプ

サブスク含め年間で「109,008円」費用が掛かっている状況…!!
※携帯料金は家族割適用(23歳以上)時の料金
キャンペーンはこちらをクリック!
上記リンクにログインでエントリー完了🙆‍♀️
キャンペーンはこちらをクリック!
上記よりエントリー必須⚠️
楽天トラベルのポイントアップはこちらからエントリー
詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら

1年間の携帯料金+サブスク料金「109,008円(税込)」から獲得を想定できるポイント分及び無料となる月額費用「80,638円相当分」を引くと、ギガ使い放題&通話し放題(楽天LINK利用)&サブスク利用(NBA楽天,YouTubeプレミアム,YouTubemusic,Hulu)で実質1年間の携帯料金は「28,370円」、月に換算すると「月間2,364.166…円」でした。
年間で7万弱もお得になる計算でした…!😳🉐
こちらもあくまで仮定をもとにシミュレーションを出しているので、参考までにご覧ください!


まとめ

改めて、楽天モバイルを契約することで受けられる特典をみると、かなりお得であることが分かりました…!
上記はあくまで仮想定でのシミュレーションとなり、キャンペーンの適用やご自身がどのサブスクを使っているか、データ量をどれくらい使っているかによってお得さは変わってきますので、是非ご自身が現在お支払いしている固定費(携帯代金やサブスク代金等)を見て、楽天モバイルがお得なのかを検証してみてください!
※もし、ご自身での検証が不安な方は、是非TwitterのDM等でご相談ください!
【社員サポート対応アカウント】

現在のサブスクや楽天市場・トラベルの利用状況によっては、デュアルSIMで契約してデータは使わずに3GBまで1,078円(税込)/月で楽天モバイルを利用することで、お得な特典をたくさん受けられそうですね、、、👍🏼🉐
※デュアルSIMとは:こちら


Appendix

楽天モバイルでは、再契約の方も2回線の方も対象になるお得なキャンペーンを実施中です!

\ログインでエントリー完了/

☑︎乗り換えの場合、14,000ptゲット!         
☑︎デュアルSIM契約の場合、7,000ptゲット!


最後まで読んでくださりありがとうございました🧸
少しでも参考になりましたら、記事にいいね♡を押してくださると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?