見出し画像

マスオ

俺はマスオ。皆からはマスオって呼ばれてる。

さて、今日も仕事を終わらせて一息つくところだ。


「あれ、、?」


いつも使っているマグカップが無い。

「おいおいどうしちゃったんだよマスオ。」


いつになく焦っていた。それはとても大事にしていたマグカップだった。

「ああ、また神様のいたずらか!、困った困ったぁ。」

バッ!


突然、部屋が暗くなった。


「あ、、れ、、?」


おかしい。何かがおかしい。


「ちょっと待てや、どうなってんねん。」


暗さに惑わされ、ぼやけた視界だけが頼りなマスオ。


バッ!!


明転、した。


「おいおい、一体何だったんだよぉ。」


明るさに視界が驚く。


すると机に何かが置かれていた。


「、、 なんだこれ  マグカップここにあるよ??」


紙にそう記されており


「あっ!! おい!?まじ?!」


よく見ると、自分のズボンのベルトループにマグカップが掛かっていた。


「おいおい、、どうなってんだよ、、、、」





マスオは、ベルトループを切り、マグカップを使える様になった。



それと同時に、ベルトをぶらりとさせながら、部屋に何かがいる事を察するマスオだった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?