【アークナイツ】イベントの前に。

アークナイツのイベント前にやっているルーティーンです。

参考にならない個人的なものも含まれてますが、ちょうど「潮汐の下」イベントの前ですし、今回はそれを紹介できたらなぁ…と(˘ω˘)

殲滅戦

殲滅戦はイベントが始まる前に片づける。これ終わらせてからイベント走るのと、そうじゃないのでは全然違う…(特にメンタル的に)

どっぷりとシナリオと世界観に浸りたい時だったり、ステージを何度も挑戦したい時とかあると思うんですが、その時に「お前、今週の殲滅戦を終わらせたよな?」って脳裏にチラつくのが嫌なんですよね…。

画像1

大事な合成玉、確保しておきましょう(˘ω˘)

倉庫の確認

画像2

合成玉の数、チケットの数、源石の数を確認。何十連まで引くか?など、撤退の目星を予め決めておきます。今回はリミテッドスカウト(限定)なので、イベント期間中に1日1回無料でガチャを回せます。たかが単発…されど単発…(´;ω;`)!期間中は忘れず、回しましょう。

そしてリミテッドスカウト10連チケットも貰えます!

画像3

新オペレーター達をお迎えしたら、もちろん早くステージに連れまわしたいですよね?…ということで、予め育成素材を揃えておきます。引けなかったら勿体ないじゃん!ってことにはほぼならないでしょう。引けなかったら別の子に投資しますので(´;ω;`)

特に私は今回の配布オペレーターのグレイディーアを早く連れ回したいので昇進2までの素材は揃えました(˘ω˘)

画像4

あとは今回のイベントステージでドロップする素材が、今どれくらい在庫があるか。中級源岩素子結晶中級装置…見ての通り壊滅的でした…(˘ω˘)

いつも通り300~500個は確保したい所ですが、岩は1‐7がありますので素子結晶と中級装置に力を入れた方が良さそう。

復習と予習

これは趣味というか、私自身が一番楽しんでいる部分ですね(˘ω˘)

人物ファイルがいつぞやのアプデで見やすくなったので、ますます今後が気になります。とりあえずメインとなるアビサル陣営、そして関係ありそうなエーギル出身のオペレーターの資料をチェック。

画像7

画像6

画像8

スペクターの回想秘録は心温まるシナリオでした…(˘ω˘)

画像7

過去イベントを振り返ると結構いろんな所でエーギル人の痕跡があるんですよね…。

終わりに

公式から今度は3DアニメーションPVが!

うまく言葉に言い表せないのですが…怖気を感じるのは気のせいでしょうか(((( ;゚Д゚)))なんにしても、とても楽しみですね!

それでは、長くなりましたが今回はこの辺で…(˘ω˘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?