見出し画像

明治通りクラス

とあるランチの出来事。
ここ一週間、怠惰でお弁当を作れていなくてその日も週三度目のランチに出掛けた。
猛暑の中、何を食べようか歩いていたら韓国料理屋を発見。
1階の看板前でオモニが
「冷麺いかがデスか?スンドゥブもアルよ〜」
と呼び込みをしていた。
どうやらオープンしたてらしいが、まあオモニが作る韓国料理なんて不味いわけがないので、私はオモニに招かれるがままに店がある2階へと上がった。
5月とは思えない猛暑だったけど、すでに私の口は灼熱のスンドゥブを求めていた。

雑居ビルの2階にある店内は、雑居ビルともオモニともかけ離れたモノトーンインスタ映えするような内装だった。
オモニ...?

てっきり私は家庭の温もりを感じる木造風の店内を想像してたよ、オモニ。

最近できた飲食店はやはりインスタ映えを意識しないとやっていけないのだろうか。世知辛い。
よく見たらオモニが着ている黒のTシャツの背中にSNSアカウントの IDが書いてあった。
意外と時代に迎合しているオモニだった。

店内には他に、金髪の短髪で腕にファッションタトゥーが入った男性と、友達のお母さんのような優しい40代ぐらいの女性がいた。
えっと、オモニ...?

この3人の関係性がまったくわからない。
オモニの息子にしては大分ファンキーだし、オモニと親子二人で経営しているとしたらますます3人の関係が気になる。

なんだこのデコボコ梨泰院クラスみたいなメンバーは...

肝心のスンドゥブは美味しいかはよくわからなかったけど(インドカレーと韓国料理ってどこで食べても全部美味いよね)
添えてあったよくわからない小鉢がめちゃくちゃ美味しかった。あれは何だったんだろうか...

食べながら、オモニを、この3人のお店を、この明治通りで一番の韓国料理屋にしてあげたいと思った。

私が定期的に通い詰めて、時には同僚を呼んじゃったりなんかして、この店をタンバムにするんだ...

広報活動も兼ねてストーリーにあげてみたけど、店のInstagramのアカウントは無いようでタグ付けできなかった。
オモニ...背中に背負ってるIDは何だったんだよ...

(追記。アカウントはあるけどタグ付けができない仕様になってるだけでした。意味ないだろ...)

ハンナというお店です。皆さんも是非一緒にオモニの店を明治通り一の料理屋にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?