見出し画像

休息

なんか久しぶりにしっかり休めた気がする。

そんな事をぬかしたら社会人になった同い年の友人たちに刺殺されるんじゃないか。絞殺かも。

大学生なんて一番暇だろ!!

ごもっともだ。

でも一応七月って課題追い込みの時期ですからね。

サークルの動画編集やったり、空いた日全部にバイト入れたり、就活関連然り。

課題のかの字も思い浮かんでないじゃないか!!

課題は、絶対1時間はかかりそうなのに無理矢理締切15分前にやってるから成績ボロボロですわ。

やっぱり人間には休みが必要ですね。

心の余裕って思ってる以上に作り出せないもんです。

朝も夜もまったく予定を入れないような日を作って、初めて心に余裕が生まれる気がします。

もちろん中には、毎日何かしらの予定がないと無理!家になんて居られない!っていうマグロ人間もいますが。私からしたら彼らは猛者です。

でも休みの日も毎日続くと、休みとは言わないからなぁ。

週休二日だからこそ味わい深い「休」を過ごせるのですね。

もしも出社が強制じゃなくなって、在宅ワークが基本だったら。実質、毎日(家に居られるという点で)休日だったら。

笑顔で心からサザエさんを観れるんだろうか?

そんな世界も見てみたいなー。

一年だけそれでやってみたい。週休七日制。

ああ、もう休み要らねえ!

なんて言える日が来たら面白いな。

とりあえず当分は来なくていいけど!

写真は、四国旅行での一枚。
普段写真撮ることないから過去画で失礼!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?