見出し画像

誕生日

ご無沙汰してます。
私事ですが本日23歳の誕生日を迎えました。

今日は平日ということで、まあ社会人に誕生日の非日常感なんてある訳もなく、
きっと今日もぬるっと一日が終わっていくと思います。

23で思い出すことと言えば、昔進研ゼミでブンブン兄さんみたいなキャラがいて、(その名の通りずっと手をグルグル回しているONE PIECEに登場しそうなキャラ)
23(にー・さん)の日というのがあったな、
なんて考えたところで何にもならない幼少期の思い出が沸々と蘇ります。
最近はそういう事ばっかりです。もっと未来を見ないとって思うんですけどね。
振り返れるほど、私も歳を取りました。

去年の今頃は就活惨敗アル中(言いすぎ)だったな〜
誕生日前日に最終で祈られて、持ち駒全部なくなって、迷走し始めた時期。
本気でWebデザイナーの学校に通って第二新卒(とは言わないか?)狙おうと思ってましたから。
フジファブリックにどハマりして、お金も内定も無いのに弾丸富士吉田に行ったりもしました。
それぐらい、誰がどう見ても血迷ってましたね。
両親が引くほどの決断力。

そんなあの時期も、今となれば思い出。
「良い思い出」と笑えるほどまだ時は経っていませんが。

でも、どんなに仕事で辛いことがあっても、毎日のように落とされ、実家のベランダで蕎麦茶割りを飲んでたあの日々よりはマシだと思えるのです。

社会人になって、みんなも新生活を必死に生きてて大変な中、頭の片隅でも、
「そういえば、今日あいつ誕生日だったな」
と、思い出してくれるだけで充分嬉しい、胸がいっぱいになります。ありがとう。

23歳の抱負か...

なんでしょうね。野心をもって何ごとにもハングリーに食らいついていった方がいいとは思うけど。
でもやっぱりプリウスみたいに燃費のいい生き方をしたいです、私は。

頑張りすぎてゲームオーバーしたら元も子もないですから。
自分に合った働き方で、燃費良く生きる。
裁量労働に切り替わっても定時で帰ってやろうと思ってます。

今日は家で家族がHARBSのケーキを買って待ってくれているので、
いつもより早歩きで帰ろうと思います。

23歳の私に幸あれ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?