見出し画像

きかいにおまかせ

早いもので、もう師走らしいです。

今年はちょっと暖冬が過ぎますよね。
こんなんじゃ頭も体調もおかしくなりそうです。

暖冬のせいで、私は10月ぐらいからずっと元気がありません。

暖冬のせいで、夜は飲まなきゃやってられないし、急に涙が出てきたりします。

暖冬のせいで、最近は歩く時下ばっかり見てしまう。

あれもこれもぜんぶ暖冬のせいです。


人間というのは面白いもので、
私たちが思っている以上に気候に左右されてしまう生き物なんですよね。

秋が一番好きだったんだけどなー。まあ好きも適度が一番なのかも。

何にも変わり映えのない毎日。せめて季節ぐらいは変われよって、今は思います。

noteを急に更新したということは、そういうことです。
そろそろか?と思ったでしょ。

日々のガス抜きが下手だから、こうして休むことでしか発散できないんです。もう迷惑かけまくりです。最悪です。(と言いつつ、小心者なので仕事が極力落ち着いた時に休んでる)

一日立ち止まってみたところで、何の解決にもならないのはわかってるんですけどね。

でも今朝電車に乗るのをやめて駅前のデニーズでモーニングセットを頼んだら久々にワクワクしてしまった。

わたしは同じ毎日を繰り返すのが体質的に無理なんだなとつくづく思う。

鳥かごの中に閉じ込められたように感じて、もうどこにも行けないんだって絶望する。
バックパッカーにでもなればいいんでしょうか?


最近ヘビロテしてる曲↓


言葉の仕事をしておいて情けないけど、わたしは自分の言葉で自分を元気づけられないから
この歌詞に一日を乗り越えるための元気とほんのすこしの希望を貰っています。

大人になった途端、なんでもかんでも開けっぴろげに言わないのが暗黙の了解になった気がする。

みんな言わないし出さないけど、毎日がつらいのはわたしだけじゃないと信じてます。

きっと誰かは見てくれる、共感してくれる、
そんな思いでこれからもこっそりここに書き留めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?