見出し画像

厄ルト1000

誕生日ぶりの投稿です。お久しぶりです。

前回を皮切りに私の就活第二章が始まりました。果たしてエピローグは来るのか。来ないのか。

最近はいかにNNTであることを隠せるか精を出しています。ゼミ然り、サークル然りです。
大体過去形にしておけば周りは騙せそうです。でも来月までに卒論のブリーフを書かなくてはいけないみたいです。教授にだけNNT報告しておこうかな〜。

あ、あとうちの教授は細身で優しげな顔立ちをしているのですが、最近スピッツの草野さんに似てなくもないか?と思うようになり、変に意識してしまいます。
顔は全く似てないです、雰囲気。

そんなことはさておき。

昨日ついにヤクルト1000、入手しました!
ちゃんと合法ルートです。

私自身ヤクルトが好きなわけでもなければ、巷のヤクル1000ブームも体感していなかったのですが。

弟と、私がヤクルト1000を見つけたら買う。その代わりに、ファミマでカヌレの真ん中にクリームが入ってるやつを見つけたら買う。

という提携を結んでいたのです。

そして先に私の元にその時が訪れた!

大学からの帰路、乗り換え駅でたまたま自販機の補充現場に遭遇。そして、その自販機のラインナップにヤクルト1000を見つけたのです。

補充してるんだからもう、これは確実に買えるだろうと。何ならヤクルトの補充なのだろう、と。

ソワソワしながら待つこと20分強。
でも私は、流行りに乗っかってるtiktok大好き女子大生とは思われなくないので、必死に興味ないフリをしていました。必死に。

目の前に、かれこれ電車を2本見過ごしている小学生ぐらいの男の子を発見。

もしかして、お前もこっち側の人間か?

お前もしかしてその首からぶら下げてるマモリーノ的なやつでピッてやろうとしてるんじゃないだろうな?

自販機のヤクルト1000のスペースは4本分あったので、まあ私が買えなくなることはないか。これ文字だと伝わりづらいですね。

で、で、買えました。ヤクルト1000!
結局その小学生は補充ホヤホヤのヤクルトには目もくれず去っていきました。おい!
そして突如現れたサラリーマン男性が颯爽と買って行きました。誰だよ!

無事私は、自分と弟の分のヤクルトを買えたわけです。
なんか達成感あるな〜、ここ最近で一番の達成感。
桃鉄で一つの都市の物件を占領してやった時ぐらいの達成感がありました。

しかし、ご飯も食べずヤクルトをごくごく飲んでしまった私。深夜にお腹を壊しました。予期せぬ寝れない夜。

後々友人から聞いたのですが、例のヤクルト、空腹時に飲むとお腹を壊しやすいらしいです。ちょっと遅かった!

流行には飛び乗らない方がいいこともあるようです。
なので皆さんもお気をつけて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?