2024/07/10

  • 昨日はこれといって何かしたわけではないが,大学に行ったので何かをした気になった.移動を挟むと汗かくせいか何かをした気になれて精神の健康に良い.


  • ここ連日,日付が変わる前に寝るよう努力している(今日はさっそく失敗してるが)

  • どうやったら中途覚醒がなくなるのかについて何回か試行しているが,うまくいかない…温度調節をどうにかすればいい気がするんだが.

    • エアコンを除湿にするとめっちゃ涼しいけど喉がアホみたいに乾燥して朝までに1回起きてしまう.

    • でも,冷房にすると若干涼しさが足りない.27.5度にすると逆に寒いくらいだけど28度だと若干暑くて,この0.5度の間で揺れ動いている.

    • 途中でタイマーにすると,朝方本当に暑すぎて滝汗になるし,なんなら起きる.タイマーは極力辞めたい.

    • とはいえ窓開けてどうにかってのは無理だ.外気温は常に部屋の中よりも高い.(夜なら)どのような状況においても温度を交換するメリットは薄い.

    • なんかストレッチとかすれば中途覚醒しなくなるんだろうか.


  • この曲割とよかった. tricot は他に爆裂パニエさんとか聴いてたけど,まだまだいい曲がたくさんありそう.


  • 友人に蓮について聞かれたときの返答を考えていた.蓮ノ空,非常にいいコンテンツだが刺さる人には刺さるといった感じだし,そもそも強引に人に勧めるような真似はできないので,聞かれたときくらい満点の解答を持っておきたい.

  • 端的に言えば,蓮の魅力は実在性だと思っている.「バーチャルだけどリアル」というキャッチコピーは間違いではない.蓮の魅力を表す文章では一番短い表現なんじゃないだろうか.

  • 一応リンクを貼っておく:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?