花束みたいな恋をしたの冒頭

休みの日の朝にぼんやりとトーストを食べていると思い出すシーンがある。

映画、花束みたいな恋をした
の冒頭の絹ちゃんがトーストをおっことすシーン。
たしか、絹ちゃんの語りで、
「私はトーストが床に落ちると必ずバターを塗っている面が床に落ちるような人間だ」
みたいなことを言っていた。

簡潔なのにストレートではなく、なんとなくその人の雰囲気が分かるような人間紹介だと思った。

私はどっち側の人間かなと考えてみたけど、
そもそもローテーブルで食べている家庭だったので床にトーストを落としたことがなかった。

自分を1行で伝えられる言葉、情景など色々考えていたら、
トーストを食べ終わっていた。

また今度考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?