テレビがない暮らし

今、一人暮らし4年目なわけだけど、来月実家に戻る決意をした。

一人暮らしから実家に戻るって、
考えてみたら一人暮らし始める時くらい面倒。

家電、家具は引渡し日までに処分しなきゃいけないし
シャンプーや洗剤、調味料はちょうどよく使い切りたいし、
ガスや水道、WiFiの解約もしなきゃならない。

重い腰をあげて、家の解約日を決めて、
ひとまずメルカリで処分できるものから売ろうと思った。
テレビを売った。

そしたら、1日で売れた。

テレビっ子なのに年末からテレビがない生活しています。
よりによってM-1の前日からありません。

今はTVerがあるから大丈夫と思っていたけど、
朝起きて出る支度をする時、
帰ってきた時、
お風呂から上がった時、
ご飯食べてる時、
テレビの音が無いと、世間から断絶された気持ちになるんだなと感じました。

一人暮らしでテレビがないって、
世の中と何も繋がってない感覚になるんです。

今私の部屋ごとブラジルに飛ばされても多分
気が付きません。

あー早く実家に帰らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?