見出し画像

名店で創立記念🥂 LANBRoA (ランブロア)

2023.9.1 私たち3人の 株式会社PLANETco. が誕生🌈✨

街歩きの途中偶然発見した素敵なお店で創立祝いをしました🥂✨

カウンター6席と、6人がけテーブル席のこぢんまりした店内。
入口に近いカウンター席に椅子を追加していただき3人並んで
シェアしたお料理を、iPhoneスナップご紹介します♪

初来店でしたが、カジュアルな接客がとても親しみやすく
アラカルトのみのお料理を、心地よい空間で堪能❣

実は、入口には赤いステッカー🟥🟥🟥🟥🟥

住宅街の一角ですが、なんとこちら!
2019年版からミシュランビブグルマンを獲得し続ける名店⭐️

予約できてよかった❣


:::menuより:::

⚫︎お通し オリーブ・アンチョビ・青唐辛子
⚫︎ガスパチョミニ 夏野菜の冷製スープ
⚫︎ビンチョウマグロのコンフィとアメーラトマトのサラダ🍅
⚫︎タコのガリシア風🐙
⚫︎バケット🥖
⚫︎カツオとジャガイモのバスク風🥔
⚫︎仔羊のソテーグリーンペッパーソース

⚫︎バスク風チーズケーキ🧀
⚫︎昔ながらのカスタードプリン🍮
⚫︎季節のシャーベット(マンゴー)🥭

⚫︎お通し オリーブ・アンチョビ・青唐辛子 ピンチョスの原型だとか

この日は私たちを含めて4組、満席の店内。
カウンターの向こうのお二人の、阿吽の呼吸と無駄のない動きに見惚れながら
次々サーブされる様子も小気味よく、わくわくお料理を待ちます。 

⚫︎ガスパチョミニ 夏野菜の冷製スープ  美味💕
⚫︎ビンチョウマグロのコンフィとアメーラトマトのサラダ🍅 美しい✨そして、トマトがあま〜い♪
スペインバスク料理】は、スペイン料理🇪🇸と聞いて思い浮かぶものとは違っていて、
ネット検索によると、フランスとの国境に走るピレネー山脈の西側に位置し、
フランス料理の技術や流行を取り入れたお料理なのだとか。なるほど〜
⚫︎タコのガリシア風🐙  薄切りの柔らかな大きなタコは初めての味わい。
⚫︎バケット 皮はサクサク軽くて、中のきめが細かくてどのお料理にもぴったり
2人はお料理に合わせ、ワインを中心にいくつか飲み比べ🍷
私はブドウジュースとジンジャーエールをお供にいただきました☆
どちらも美味しかったけれど、ジンジャーエールはちょっと驚きがありました!
⚫︎カツオとジャガイモのバスク風🥔  優しい味わい♪
⚫︎仔羊のソテーグリーンペッパーソース の、つけ合わせ野菜
お野菜いっぱい♪

お肉料理はいただかない私ですが、目の前で2度揚げしてたサツマイモほか
つけ合わせのお野菜が丁寧に準備されているのをわくわく見守っていたので、
お野菜が3人分あって、感激🥹
バゲットをおかわりして嬉しく味わいました🌈✨

⚫︎季節のシャーベット(マンゴー)🥭
写真撮り忘れましたが、ブラックティー(TWGの紅茶)と一緒に味わいました✨💖✨

・・・向こうの2皿も気になるでしょう?

⚫︎バスク風チーズケーキ🧀   ←バスクといえば、コレですね!
⚫︎昔ながらのカスタードプリン🍮

どちらもシェアしてもらったのですが、その本物のおいしさにびっくり😳

新たなスタートの、良い記念になりました🥂✨


お腹いっぱい。幸せいっぱい。
ごちそうさまでした🙏

次はどんなお祝いができるかな?

外観

★★★★:Excellent  また行きたい!また食べたい♪
LANBRoA (ランブロア) 
場 所 Where 東京都世田谷区用賀3-11-15 102


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?