見出し画像

ざわざわ聞こえる心

結局昨日は5時くらいまで起きててしまった。
不安とか悩み事?があると全く眠くなくなってしまう体質でして
調べれば調べるほど、少額訴訟しても結局相手に無視され逃げられる可能性があると出てくる…

勝訴しても相手が普通に支払うとは限らず
支払いに応じなかった場合は、強制執行という形があるけれどそれもまぁ、またお金かかるし相手の口座を調べたりなんだりと面倒なことが多く未払いされた側が労力や時間都合でみなさん諦めることが多いんだそうです。

みなさん「法とは…」って嘆いてましたね。

労力がかかっても頑張る!と思っていてもこの段階で精神が削られてると続けるのも辛いのかな。
ずっと自分にとってネガティブなことを続けているわけだから嫌になってくる。

どうするべきですか、弁護士さん。
少額訴訟なんて無意味ってことですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?