見出し画像

ピーターパン衣装製作①

ファンタジースプリングスで盛り上がってる今。


今の私の脳みそは、半分ファンタジースプリングス。もう半分はディズニーハロウィンで形成されてます。笑


今年のディズニーハロウィンは、夫が仮装デビューするので楽しみすぎてコツコツ頑張ってます♡


メンズLの型紙で試作したら、筋トレ中の夫は身体が少し大きくなったようで少しキツかったので、LLの型紙から作り直しました。


素人の私は、作り方もイマイチ分からなくて、
不安な気持ちで作業を進めてます。
型紙は、メンズのポロシャツを改造したよ。

日暮里で購入した生地。
オカダヤで購入した羽根。


いよいよ本番の生地で裁断を始めました。

失敗は許されぬ。。。
ロックミシンがないのでジグザグで端処理。
サラっとして、伸縮性があって着心地は良さそう?
チーズがジワる。


これから、このnoteに少しずつ進捗状況をアップしていきます!


夢をカタチにする!
これが今年の私の目標です⭐︎

ものづくりの妖精になりたい←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?