お食い初め -2022年5月27日

ぴぽです。


また日記を書きそびれました。

頭のどこかでは「日記〜!!!」と思ってたんですけど、なんか「明日でいっか!」ってなってしまった。

よくない流れが始まってしまうぞ〜〜〜


今日は、はじめて食べるものづくしの1日でした。

今日も用事で出かけてたんですけど、お昼ご飯に菓子パン1個だけ持っていって「絶対足りないよ」と言われたのでコンビニでゆで卵買った。

もともと卵がそんなに好きじゃないので、ゆで卵を買おうと思ったことがマジでないんですけど、コンビニの他の商品と比べると安いし、

コンビニのは結構美味しいと聞くので食べてみた。

結果、めちゃ美味でした。黄身の部分が想像してたゆで卵よりデカかったんですけど、あれもそういう仕様なの???たまたま???


そんで、暑すぎたのでファミマのカフェフラッペをはじめて飲んだ。

夏に売ってる、ミルクアイスが真ん中に入ってるコーヒーフロートって言うかき氷みたいなやつをそのまま飲んでるみたいでしたが大変美味でした!!!


最後は夜ご飯のトロたく巻き。

漬物とかがそんなに好きじゃないので、たくあんも割と避けて通ってきたんですけど、

この間行った居酒屋で、海鮮とたくあんと納豆が混ぜこぜになった小鉢みたいなのが出てきて美味かったので、それから海鮮×たくあんにハマってしまった。

トロたく、いつも「あるな〜」とは思ってたんですけど、実際はじめて食べたらあんなに美味いんですね…

今までずっと「何のためにたくあんを???」って思ってたけどその理由がわかったわ。

美味えからでした。失礼いたしやした!!!


そんな感じで美味しい楽しいハッピーデーでした!!!

バンザイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?