口内お花畑 -2022年4月27日

ぴぽです。


SEIYU行った。偉。

昨日から当たり前のようにSEIYUって書いてるけど、いつから英語表記になったんだ。


宣言通り、アイスと酒買った!

それ以外何も買ってない!!!

そして、缶チューハイ色々物色したのに、買ったの全部レモンサワーだった。正気か???

レモンサワーってやっぱ天才の飲み物なんだなぁ。


お酒を飲みはじめたくらいの時は、レモンサワー=酒感強い だったのであんまり好まなかったし、飲んでも割と甘めのやつだったのに、気づいたら無糖しか飲まなくなっちゃったよなぁ。

トリキのさ、キンキンの専用タンブラーに入ってる、こだわり酒場が美味すぎるのよ。

あれ飲んでから、家でも普段使いのレモンサワーが檸檬堂からこだわり酒場一択になった。


レモンサワーもそうだけど、年々レモンとか柑橘系のものに惹かれるようになってきた気がする。

昔から果物にそんなに興味がなくて、フルーツよりチョコ!塩レモンよりニンニク醤油!みたいな性分だったのに、気づいたらレモンとか柚子とかに行きはじめてる。


ただ、柑橘系の味がするチョコとかは一生許せない。

むせるから。

↑これ、一生理解してもらえないんだけど、柑橘スイーツと紅茶は絶対むせる。

なんか、口の中に花が咲く感覚しません???


マリトッツォも食べたいのに、クリームかパンにみかん味が入ってるのが絶対条件みたいになってて、結局いまだに一回も食べたことない。

普通のパンと普通のホイップのマリトッツォを食べさせてくれ!!!あともうちょっと安くしてくれ!!!


ついでに物申したいんですけど、世の中、紅茶飲めない人がマイノリティすぎて、理解されてない気がする。

コーヒーが飲めないのは「そういう人もいるよね」なのに、紅茶が飲めないのは「え、何で?お茶が無理なの?どうしたの?ちょっと?!どこ行くんですか?!?!」になるの、あれ、何???(実際ここまではなってないので別によくないですか???)

お茶全般が苦手で紅茶も嫌な人がいるのもわかるのよ。

でもさ、ワシは緑茶とかほうじ茶とか麦茶とかは普通に大好きなんですよ。

紅茶は花が咲くのでむせるんですよ!!!

サービスドリンクで何も言わずに紅茶出してくるの、サービスとしては素晴らしいんだろうけど、口に入れた時突然お花畑からのむせむせ地獄になるからやめて?!

紅茶が苦手な人間もいるんだよ〜〜〜わかって〜〜〜


ねぇ〜〜〜、わかってよ〜〜〜!!!!!

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?