美容室がお休みだった今日

今日は絶対に髪を切るって決めて色々準備して頭の中で予定立ててたのに、

お店調べたら今日は営業してるってちゃんと書いてあった。髪切ってちょうどいい時間まで喫茶店行って呑みに行こうと思ってたのに全て崩されたよ。ついてないよ本当。こんな感じで一つ嫌なことがあったら底の底まで落ち込んでしまう。(こんなことを言うのもこれでn回目)

この前高校の時の元カノさん(今はお互い相談できる相手)と電話してたら言われたことがある。


「1日にどれだけ小さなことでもいいから幸せだなって思ったことを10個思い出したら嫌なことも忘れられるよ!」


と言われた。あーすげー考えだなって正直思って大学の親友くん(金髪大臣)それを言ったら、

「出たよそう言う自己啓発的発言、」

って笑われた。あー確かにそうだなって思ってしまった。
これで分かったことは僕は自分自身を持ってないんだって思った。流されやすいなって。
捉え方次第で敵をも味方をも作る発言だけど、そういった両極の知り合いがいて面白いなとも思えた。

でも聞いてから1日10個考えてる自分もいる。

今日あった店が閉まってた出来事は不幸せにカウントして、呑みに行けたとしたら+27くらいでカウントしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?