見出し画像

コールセンターでも取り合ってもらえない!!脱毛中途解約を返金してもらうまで🤧💸

ご覧いただきありがとうございます☺️
ペパーミントちゃんと申します。
今回は、キレ🍠中途解約の返金術についてまとめました。

⚠️あくまでも私の体験談にすぎません。
 ご参考程度でご覧いただけますと幸いです。
 本日返金があり、同じように困っている方の
 参考になればと思いつくままに書いています。

1️⃣基本的な中途解約の仕方

回数プランで購入し、これを途中解約したい場合はコールセンター(0120-444-680)へ電話するしか方法はありません。
なかなか繋がらずストレスですが、店舗では対応してもらえません。コールセンターの営業時間内(11時00分~20時00分)に問い合わせてください☎️

2️⃣返金必殺技

私は8/14に中途解約申し出の電話をし、
2ヶ月後の11月中旬に返金される」
とのオペレーションでした。
2ヶ月後?長すぎない?と思いつつ、
執念深い私は担当者の名前もメモ…🗒笑
しかし期日までに振り込みはありませんでした。
Twitterで「○○ 解約」「○○ 振込」等で検索すれば同じ状況の方がいっぱいいることがわかります🔍

返金額が10万ほどあった私は到底諦めなんてつきません。その返金されるであろうお金を見越してすでに医療脱毛を契約していたので😌

本題。それでどうやって返してもらったのか。

ずばり、消費者センターへ相談📞!!!

コールセンターにかけても何も取り合ってもらえなかったのに、消費者センターに相談して4日後には振り込みが確認できました。

3️⃣私の相談体験記

1.期日の2ヶ月よりもう少し待ちました
・しっかり待ったのに返金されないの?と消費者センターの方が親身になってくれます。
・逆に期日まで経っていないのに連絡しても、もう少し待ってみましょうと言われるかも…

2.脱毛のコールセンターに再度電話
・「遅れております。振込予定日はお伝えできません。」の1点張り。
・ああもう返ってこないのかなって心が一度折れます。

3.各市区町村の消費者センターに電話☎️
・上のURLは全国版です。
 ご自身の住んでいる市区町村の消費者センターにかけてください☺️
・消費者センターの方が直接コールセンターにかけてくれました。
・その結果は「なるべく早く振り込みます。12月中の予定です。」
・私が何度聞いても教えてくれなかった期日を聞き出してくれました✨

4.なんと4日後に振り込み
・12月どころか4日後に振り込み

5.消費者センターにお礼と報告の電話
・重要。

4️⃣まとめ

普通にコールセンターに言っても返ってこないなんて、どんな経営状況なの😆
諦めないで!!!絶対返してもらおう!!!💰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?