見出し画像

【改】プチ整形で鼻の危機に…!!意を決して鼻フルに挑んだ結果!👃✨✨

ご覧いただきありがとうございます☺️
ペパーミントちゃんと申します。
今回は私の鼻の施術についてまとめました。

⚠️あくまでも私の体験談にすぎません。
 ご参考程度でご覧いただけますと幸いです。

1.手術内容

・鼻中隔延長(耳介軟骨を使用)
・鼻尖形成
・尾翼軟骨移植
・PCL除去

以上の施術を全身麻酔で行いました👨‍⚕️

私は鼻の整形をするにあたって
すべて自家組織で行うことにこだわりました。
プロテーゼをいれれば綺麗な形になることは
わかっていましたが、どうしても怖かったです。

2.なぜ手術を受けようと思ったのか

私は2020年9月にPCLを鼻先にいれました。
(メッシュやオステオポールと類似のものです)
高さは満足していたものの、鼻先のみが
出たことにより、鷲鼻が気になりはじめました。

そのためカウンセリングに行ったところ
衝撃の事実を知りました…!!

PCLは、いずれ自家組織になるというのが
施術を行ったクリニックの謳い文句でしたが、
実際は癒着して自分の軟骨を溶かしてしまう
恐れがあるという事実でした…

高くなると思って入れたものが、
結果、自分の鼻を低くすることになるなんて😭

私はすぐに鼻の整形を決め、
カウセまわりをはじめました。

私が今回の先生に決めた1番の理由は
考え方、お人柄です。

鷲鼻が気になるから削る、
しか考えがなかったのですが、
👨‍⚕️「せっかく高さのでている鷲鼻部分を削るのはもったいない。自家組織で、ある程度なめらかに見せて馴染ませることはできますよ。削ったらもう戻ってきませんからね。」
と、自家組織にこだわるところも配慮し、
流行りの鼻だけではなく、私自身にあった鼻に
仕上げてくださいました。

なにより温厚で話を丁寧に聞いてくださる先生が
美容外科の先生っぽくなく、好感が持てました。

【追加】2.5.鼻修正について

上記の鼻整形をした5ヶ月後、修正手術を受けました。
理由はひとつ。
もっと自分の理想に近づけたかったから!!!
1回目の施術から自分が不満に思ったことは
全て先生へ相談するようにしていました。
👨‍⚕️「希望があれば修正します、ただ4ヶ月は待ちましょう」とのご回答。

もちろんカウセ周りもしました。
結果、施術は1回目と同じ先生にお願いしました。
修正費が¥0だったからです🥺🔥
理由はそれだけではありません。

・鼻整形は先生独自の術式があり、他の先生が修正するには一度開けてみないと可能かわからないこと。
・術後も執刀医は真摯に話を聞いてくれて寄り添ってくれたこと。

まあ鼻修正って平気で3桁いくので¥0が1番決め手なんですけど(小声)
麻酔代すら請求されませんでした…
某Sでは失敗の埋没の抜糸すら請求されたのに😭

第1形態の時に抱いたわたしの理想

・もっと鼻先がチュンと上を向いて欲しい
・笑った時に下に突き出る鼻中が嫌
・太くゴリっとした鼻先をシャープにしたい

わたしは現在の第2形態の鼻に大満足しています💮

3.施術したクリニックと先生

ここから先は

1,372字 / 1画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?