自分のセブンルールを考えてみた⓪

先日、友人と会話する中で

待ち合わせ場所に指定時間より早く着いたとき

何をして待つか、と言う話になった。


ある友人は近くのカフェに入り、軽食を楽しむらしい。

新たな店を発掘したり優雅な時間を過ごすことができ

心に余裕ができる、とのとこだった。素敵。


私は、と言うと、

家を出る時点で時間に余裕があるとわかった場合、

自宅から待ち合わせ場所までのルートを検索し

電車を使う区間を減らして散歩することで、

時間を調節する。


この話をしたところ、友人たちに驚かれ

人それぞれの過ごし方があることに面白さを感じた。


そこで、自分特有の決まりごとを7つ挙げてみよう

ということになった。

完全に某番組に感化されている。

(なお、某番組をちゃんと拝見したことはない。)


現在、24歳時点でのセブンルールは下記である。


①音楽と行動をリンクさせる
②ドラマや映画から今後のヒントを得る
③寝る前は妄想して幸せな気持ちを作る
④待ち合わせ時間まで余裕があるときは電車を使う区間を減らす
⑤大事な時や不安な時に側にいてくれる友達が最優先
⑥肌荒れ一番の特効薬はライブ参戦
⑦お風呂で感情のリセット


もしかすると、

自分だけではないこともあるかもしれないけど

今の自分はこの7つを元に

「こころ」や「からだ」をコントロールしている。


自分の記録として、ひとつひとつ触れて

書き起こしておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?