見出し画像

てつのオンラインサロンレビュー

今回は僕の所属している

「1gameてつさんのオンラインサロン」

についてのレビューをさせていただこうと思います。

尚、今回の内容ですが、僕個人の私見での話になりますので全てが正しいわけでは無いです。こちらの方ご了承下さいm(_ _)m

恐らく世間に対しての宣伝としては

「テツさんの動画の裏話が聞ける」

「ビジネスチャンスを得ることが出来る」

「テツさんが始めるプロジェクトに関われるかもしれない」

「素のテツさんと会話が出来る」

こう言ったところでしょうか?

勿論これもあります。現にいくつかのプロジェクトが動いていてこれに関われてる人間も何人かいるでしょう。

しかし僕個人としてはもっと別の理由があります。
何かと言いますと

「テツさんの監視下の中で、全く知らないネット上の共通の趣味を持つ人間と理性的な会話が出来る」

これだと思っています。

Twitterやインスタグラム等だと、誹謗中傷や一歩間違えればいじめに思えるような行動も平気でする人間が沢山います。
これは匿名性や人間の性質上僕個人の考えとしては、そう言う人間がいるのはしょうがないと思います。
(良い悪いは別だとして…)

しかしオンラインサロンの中では、匿名な部分はありますができる範囲でDMMの方や、テツさんがある程度の管理をしてくれています。

こうしていただくことによって
「人に見られている意識」
が働いて、理性や人を思いやる発言をするようになります。

結果、全く知らない赤の他人との理性的な前を向いた会話がネット上で成立するのです。

そしてここに加入している人間はまず間違いなく

「テツさんの動画を観ている」
「パチンコパチスロを少なからず知っている」

事になります。
これが一つの共通言語になり、会話の取っ掛かりにもなります。
会話が苦手な方でも、お互いの会話のスタート地点にすることが出来るんですね。

こう言った所が、僕が考える

「1gameてつのオンラインサロン」

の一つの魅力だと考えています。
この場所に参加するための費用が1日80円だと考えれば安いものであると思います。

こう言ったところで今回は締めたいと思います。

他にも魅力が知りたい方は他の所属している方も同じようなものを上げていると思いますのでそちらを拝見していただければと思います。

それでは次回はまたパチンコパチスロ勝ち方講座に戻ろうと思います。

よろしければコメント等も頂ければと思います。

それでは次回以降もよろしくお願いしますm(_ _)m

http://asobinin.antenam.jp/
遊び人ギルドnoteまとめ↑

https://mobile.twitter.com/mayuchi_jiro
↑僕のTwitterです。フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?