2024年1月の記事一覧
【パートナープログラム】コンテンツ[ 01 ]:販売報酬の設計
パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です
前回の記事で、パートナービジネスの全体像を整理し、重要な3つの論点をご紹介しました
その中でも、最もコアとなる動機付けに必要なパートナープログラムの項目に関して、今回から一つずつ紐解いていきたいと思います
パートナープログラムにおいて必須のコンテンツ:販売報酬代理店側から見た報酬
代理店が他社商材を取り扱う理由は大きく4つに集約
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)の全体像から整理する
パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です
これまでPartner Sales Enablementの重要性に関して、色々と記事を投稿してきましたが、新たな年のスタートということで、
改めてパートナービジネスの全体像から整理しつつ、各論点に関して投稿していきたいと思います!(投稿の内容が中途半端になっているものがありますが、ご容赦ください、、、、)
こいつ誰やねん、という方も
売れる状態を創るということ:Marketing無しにSales Enablementは成り立たない
皆様、明けましておめでとうございます!
いよいよ2024年がスタートしましたね!
パートナーサクセスの村田です
今回は、年始の初投稿ということで、昨今その重要性が高まっている"Enablement"とはなんぞや?ということについて、私の経験を踏まえて考察・記述したいと思います
市場拡張性が著しいSales Enablement特にこの1~2年で、"Sales Enablement"というキー