10日目の日記

今日は掃除をしてた。

掃除は得意なのだが、普段からきれいにしておくことが苦手、というか全くできないので、部屋は汚いし散らかっている。

もはや部屋すべてを一度に綺麗にするには焼き払うしか方法がないため、掃除をするというのは大体部屋を数ヶ月前の状態にすることを指す。

部屋の片隅にはほぼ手付かずで整理されていない書類などの山があり、家の外壁側は結露に起因するカビがはびこっている。これらはあまり意識しないようにして暮らしている。


それとは別の単純な散らかりは一日でなんとかなるので、掃除をする。

いらないものを捨てて、必要なものは箱に入れて整理をする。

箱に入れると積み重ねられるのでスペースをお得に使える。


なんだか片隅に追いやっているかのような気もするのですが、まあ大丈夫です。

最後にホコリが溜まった床を拭いて終わり。


これで先日買ったOculus Questを自室でプレイすることができる。やった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?