17日目の日記

今日も一日家にいた。

家に一日いる時の生産性のなさすごいな。


引きこもり体質を自称する知人が何人かいて、彼らは何日でも連続して家にいられるらしい。

実際は仕事や約束でそんなことは実践できないわけだけど、本当だろうか。


自分は仕事今休んでるし、誰かと約束してるわけじゃないからいくらでも家にいられるわけだけど、家にいっぱなしはめちゃくちゃしんどいな。

実家だから家にいっぱなしだと圧がかかるというのもある。実家からの圧と同じ種類の圧を自分で自分にかけているというのもあるのかもしれない。


用事がなければ外に出ないが、外にでないのはしんどい。

家が嫌いなわけではないのだが……。

明日はせめて外でよう。ジョギングとかも全然できてない。

しんどみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?