18日目の日記

家から出ない日が続くと気が滅入りそうなので、外に出た。

荒川の河川敷を自転車でうろうろした。


なんでもない土手の脇にランドアートみたいにテトラポッドが置いてあった。

これ一個だけではなかった。

ここがかつて海岸線だったわけでもないし(有史以前はわからんけど)なんなんだろう。

たくさん並んでるなら、災害時の鉄砲水とか軽減してくれるのかもしれないが、ぽつんと単体で置いてあった。


ちょっと気になったけど、調べても出てこない。

でもすごく様になっていてかっこよかったのでそれだけでいい。

テトラポッドの置物が欲しくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?