見出し画像

セクシー・ブルテイルをクリアして

 セクシー・ブルテイルというゲームをクリアした。

 PSPlusのフリーゲームにあったのでとりあえずダウンロードしてみた。
 名作だった。

 同じ1日を何度も繰り返しながら、館に招かれたゲストたちの命を救っていくゲーム。
 感覚としてはパズルゲームに近いと思う。
 部屋に落ちているアイテムで殺人に使われる凶器に細工するとか、そんなようなことをする。

 ゲストを助けていくうちにストーリーの全貌が明らかになる。
 ストーリーもよくまとまっていて面白かった。
 私好みのストーリーだった。真エンド以外。

 エンディングが2つあり、通常エンドと真エンドがあるのだが、真エンドが蛇足だったように思う。
 通常エンドで綺麗に終わっていたと思うのだが・・・。

 真エンドには違和感があったが、それでもいいゲームをクリアした達成感と爽快感が得られた。
 素晴らしいゲームだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?