【過去記事】嵐のライブ行ったよーって話。

2019年の過去記事でございます。


Popcornぶりに自名義のチケットが当たりました!!!!!名義一個しか持ってないけど!!!!!やっと!やっと!当たりました!!!!!7年間会費払い続けてよかったあああああああああああああああ!!!!!!
 
 
 
東京住みの私は、前日に長野へSexyZoneのライブへ行き、その翌日には北海道へ嵐のライブに行きました。
 

あんなにオタクっぽいことしたの初めてでした()
 
 
 
感想を述べていきたい!と思います。
 
 
 
 
 
 
今回は色々ありました。
 

成田発の飛行機が全然飛ばない。この時点で半泣き。間に合わなかったらどうしよう?余裕を持って着くように飛行機も手配してあるけど、万が一開演に間に合わなかったら。
 

フライト時刻が30分過ぎても飛ばない。
 

「もういやだ」
 

何度も思いました。
 

ずっと早く飛んでと願い続けていました。でも結局1時間以上飛ばず…
 

余裕で間に合ったはずなのに、こんなに遅くなるなんて……
 

連れの友達は「もういやだ、行きたくない」とずっとずっと言っていました。
 
 
 
結局ドームに着いたのは開演から10分過ぎてからでした。チケットの席をゆっくり見る余裕もありませんでした。ちらっとチケットを見たら見えたのは
 
 
 
「アリーナ○ブロック1列○番」
 

嬉しさと悲しさが同時にやってきました。
 

アリーナ1列目!?
 

こんな席、本当に存在したのか、私がそこに座れるのか。
 

でもなんで今日に限って。
 

開演に間に合わなかった。最初の方の曲、聞けなかった。
 

動揺が止まりませんでした。
 

ドームの扉を開けるとそこには煌びやかな世界が待っていました。
 

豪華な舞台とペンライトで作られた綺麗な世界がそこには待っていました。
 

涙が止まりませんでした。
 
 
 
早く自分の席に行きたい!そう思っていました。
 

でも演出の都合上、席には通してもらえず、自分の席に行けたのは開演から40分後でした。
 

本当にもったいないことをしました。
 
 
 
 
 
 
でもそこから約2時間、全力で楽しみましたよ(ここからテンション爆上げで書いていきます)。
 
 
 
 

肉眼で、というかもうスタッフさんと同じサイズの嵐を見たのは初めてでしたね。嵐って存在するんですね。架空の人物だと思ってました。ペガサスと同じ部類だと思ってました。
 
 
 
相葉さん、顔ちっちゃ!スタイル良!肌ツルッツルやんけ!?(汗でツルツルだった可能性あり)なんですかね、小学生のようなはしゃぎっぷり。あのテンションでよくツアー回れるなって毎年思ってるし今回も思いましたね。全力かましすぎ。笑
あとディスコスター様好きすぎ。笑
 

翔さんって本当にいい笑顔してますよね。てか歌ってるときめっちゃ手動いてますよね。知ってたけど、実物見て「めちゃくちゃ手フラフラしとるやんけお前は西野カナか?」と思いましたわ。
 

ニノ。ええ、自担ですね。いやー、もう、無敵。あの笑顔にやられましたよ。あのフニャンフニャンって歩く姿ね。わかります?わかりますよね。可愛い、まーーーーじで、可愛い。歌も上手い、歌声が好きダァ……
 

松本さん。顔が濃い。まじでクッッッキリ見えました。キメ顔かっこよすぎてわろた。松本さんのたまに見せてくれる優しい眼差しが大好きです(突然の告白)。あの、指揮者の松本潤がミッキーに見えました。これマジ。「あ、松本潤って魔法使えるんやな」ってガチで思いました。
 

大野さん、ファンサまじありがとう(私はもらってない)(なぜならペンラしか持っていなかったから)。これは全嵐ファンを代表して言ってます。いつもたくさんファンサくれてありがとう。そして歌上手い、ダンスうまい、彼の世界に会場全体が引き込まれる感覚がしました。あの人、やっぱ天才ですよ。
 
 
 
 

嵐さんのライブってね、舞台だけじゃないんですよ(語彙力)。ドームの天井までが演出に使われる。例えるとディズニーランドみたいなもんですよ。全てをフル活用してる。松本先生と周りのスタッフさん、それを作り上げるスタッフさん、本当にすごいと思います。ライブDVDとか見ててすごいなぁと思ってるんですが、実際に見てみるとやっぱすごいんですよね。
 

 
Hey!Say!JUMPやSexyZoneのライブにこの前行きましたが、彼らが作るものはコンサートなんです。それはそれで大好き。アイドルって感じがする。
 

でも、嵐は芸術作品なんですよ。もはやコンサートではない。私たちは約3時間の芸術作品を見せられてるんです。
 
 
 
どちらもいいけれど、あそこまでたどり着いた嵐ってすごいなって心の底から思いましたね。
 

もちろんあんなに高いお金払ってるんだから当然だろって思う人もいるかもしれないんですが、あれを考え、実行し、私たちに見せてくれるチーム嵐は日本で一番のプロフェッショナルチームだと思います。いつもステキなステージを作ってくれてありがとうございます。あんな素晴らしいものを見せてくれるならチケ代なんて安いもんですよ。
 
 
 
また行きたいな。また、見たいな。こんなにもう一度見たいと思ったのは初めてです。できればもう1公演入りたい。
でもね、沢山の嵐ファンに嵐さんを目に焼き付けてもらいたいから行きません笑
 
 
 
 

次の公演は確か大阪だったかな?8月だった気がします。24時間テレビの前?後?
 

正直24時間テレビ、出て欲しくないです。50公演やって普段のお仕事もあって。
 

そんなに働いたら身体壊しちゃいますよ。もっと休んでください。活動休止するからって今たくさん活動する必要なんてないですよ。私たちファンは貴方達が幸せになってくれることを一番に望んでいます。適度に休んでください。
 

活動休止までなんだかんだ後1年半しかないんですよね。彼らの一瞬一瞬を大切に漏らさず目に焼き付けていきたい。そう思う今日この頃。
 
 
 
 

嵐さん、20周年おめでとうございます。20年間、5人で走り続けてくれてありがとう。
 

そして2020年まで、よろしくおねがいします。
 
 
 
 
 
 
追記
 

嵐を旅する展覧会、楽しみですねええええええええ!!!!!相葉さん曰く、かーーーなーーーりグッズが出るようなのでお金貯めなきゃですね!!!とりあえず5万は貯めますよ!!!!!!
 

あと北海道でやりたいけど会場が無いと相葉さんが嘆いていたので、もし良さげな牧場とか牧場とか牧場とかあったらジャニーズ事務所まで連絡してあげてください()