見出し画像

矢花さんからの宿題(もはや無い)

矢花さんのブログ、もはや返信することないんですけど、でもブログっていうかnoteってもんは続けないとやらなくなっちまうんだ。

私も近況報告でもしましょうかね。ちなみにこれは朝の5:30に書いてます。出勤途中です。

最近はずっとバイトしてます。サマステのために。チケット代はもう払ってはいるんですが、他の出費もあったりするのでね…

私は人通りの多いところで働いているんですが、外国人のお客様がちらほら増えてきました。コロナ前、外国人のお客様が多すぎて勢い余って日本人のお客様にも英語で対応したことがあるんですが()それを思い出しました。

他には最近、嵐さんのウラ嵐Bestを聴いてます。私のジャニーズの原点であり、大切な思い出です。活動休止期間に入り、段々と他のグループに力が入ってる(それこそ侍とか)んですが、過去の曲を聞き返すと、やっぱり私の青春だし今でも大好きだなって思います。

聴覚とか嗅覚で蘇る過去の思い出ってエモくないですか?笑
嵐は本当にずーっと大好きだったしずーっと聴いてきたので、一曲一曲に思い出があるんですよね。

この曲は誰も知り合いがいない遠い高校に通い始めた時にずっと聴いてた、私に寄り添ってくれていたなとか、勉強する前にやる気出すために必ず聴いてたなとか、友達とこの曲の真似ずっとしてたなとか笑

嵐(の曲)とはいろんな時代の、いろんな種類の感情を共有しました。
だから今、すっごいエモいんですよね笑
これ書きながら聴いてるのでエモって思ってます笑

今日はこのくらいで。
あー、矢花さんうちの店来ないかなぁ〜。来ないよなぁ〜。