見出し画像

矢花さんからの宿題③

どうも今日もやってきました。

今回はサクッと書きます。

結論から言うと私も矢花さんに概ね同意です。でもこれじゃおもんないのでもうちょい書きます。

運命は外的要因と内的要因から発生するものがあり、後者は多少のブレが発生します。努力とかでね。だからがっつり決まってるわけではないと思います。でも大筋の運命ってのはそんな変わらんのかなぁと思う派です。

そして突き詰めて言ってしまうと、運命は結果論でもあると思います。現在から過去の点を見て「あれは運命だった」と認識するから運命になるのです。逆に「運命じゃなかった」と認識すればそれはただの事象になるわけです。淡白ですね…笑
私はうれしー!って時とこれはもうどうにもできんかった諦めるわ…ってなった時に運命だったんだと認識してます勝手に笑。

でも“運命”ってロマンチックじゃないですか。人生のスパイスとして、信じるのもありですよね。

とりとめもない内容になってしまいましたが、今日は眠いので寝ます。明日は面接です、ガチで“やばい”。