HERO 福岡初日レポ(2024.03.30)

noteを始めた記念に、私が書いたライブレポをここに残しておこうと思います🙇‍♀️
メモみたいなものなので、色々抜けてますが悪しからず🙏
呼び名を好きなようにしてもらう為にあえて♡表記です。


3分ほど前に音が変わって、登場準備が始まる。
今回の設定として、💛→そば屋、❤️→パーソナルトレーナー、💙→小学生、🤍→医者、🩷→パイロットがあってそれぞれ映像が流れる度に歓声が凄かった。
オバストのイントロが流れて上から赤い垂れ幕が落とされて、ステージが見えなくなってその後に幕が落ちて5人が登場。シルエットになってて立ち姿で誰がどこにいるのかを判別した。
最初の衣装は黒い少しぴちっとした形で右肩にマントがかかってた。踊る度に赤いマントがふわっとしてすごくかっこいい。踊りながら💛のマントが下がって行って少し邪魔そうだった。🩷は前髪あり。ほかのメンバーは前髪分けてた。
ハナキン!でいちごの被り物をする🤍💙❤️。
寄り目っぽいいちごのサングラスをかける💛。
💛🩷が白いボウルを抱えてて、その中には山盛りのいちご。🩷💛それぞれがメンバーにいちごを配り歩いてて、みんなでもぐもぐタイム。🩷が💛にいちごをどんどん食べさせてほっぺたがハムスターみたいにパンパンになる。その後、💛が仕返しに🩷にいちごを渡すフリして自分で食べるってことをしてた。
テレパシーの前、❤️の「僕の気持ちみんなに伝わっと〜??」が可愛すぎた。
いちご食べすぎたのか💛は焦って水を飲んでて、それが🩷の水で❤️が💛に向かって「え?」みたいな感じでリアクションしてた。その後💛に「飲む?」ってされて❤️も🩷の水を飲んでた。
水飲んだのに不安だったのか💛が後ろ向いてて歌ってるのが面白かった。
キセコイでは🩷のセリフで「ズッキュン」って言ってて🤍が聞き取れなくてその後「え?なんて??」って言って歌えてなかった。
挨拶の時に❤️が客席を煽ってて、イヤモニ外して音聞いてたら「すごい!声大きい!」って言っててほかのメンバーにもイヤモニ外すように言って、煽ったらめちゃくちゃみんな声大きくて🩷「うるさい!」って笑ってた。
映像でボスが出てきて、M!LKの5人に司令を与えて、やり取りをする。地球に迫る危機を調べて欲しいっていう依頼で、5人は潜入捜査にあたることになる。HERO活動報告というコーナーあり。💛がコンビニ強盗を捕まえた。🤍が患者の鼓動がうるさかった。💙が公園で風船を飛ばした子どもが居て、大人を呼んで取ってもらった。❤️🩷に関しては記憶が曖昧。スタッフ・メンバーからの苦情コーナーあり。今回は🩷でスタッフから「ステージドリンクの本数が多すぎる」という苦情だった。ステージドリンクはまず、ぶどうジュース、クエン酸、体にいいオー何とか(多分OS-1)、水、飴とはちみつ溶かした液体の計5本。カゴが落ちそうってことだった。(実際、MCで見えた時ガチで🩷のカゴだけ傾きが違かった)。その後、ハヤトチャレンジっていうコーナーあり。ボスからの司令で福岡に関連するダジャレを言う流れになり、ダジャレを言うが、ダダ滑り笑ボスは映像で大爆笑していて、人生でいちばん面白かったと言っていた。掃けたあと、セットが増えて、ネオンが上から降りてくる。ネオンにはそれぞれM!LKに関連することが書かれてた。ベンチや街灯のセットも増える。
5人それぞれスーツっぽい衣装で1人ずつ登場。それぞれ色と形が違っていて、メンバーの個性が目立つ衣装だった。
パッパラでは光るステッキを使ったダンスをしていて、可愛かった。🩷が間違ってスイッチを押してしまったのかステッキが光ってしまい、少し慌てて消しているのが可愛かった。💛も間違って光ってしまったがそのまま光らせていた。
HERO潜入捜査報告あり。❤️がパーソナルジムで潜入し、運動の45分以内にプロテインを飲むと良いということを報告していた。終始「タンパク質」に拘っており、💛に対してもタンパク質が足りないのか?などと言っていてずっとタンパク質と言っていた。
ラビリンスではメンバーの絡みが濃ゆくて大人っぽい演出がかっこよかった。
ジブンエールの客降りでは❤️が近くの通路を通った。その時に後ろの席の下に落ちてたカチューシャを拾って持ち主に渡していてイケメンだった。とにかくキラキラオーラが凄いと思った。恋がはじまるのイントロが流れた瞬間の歓声が凄かった。
MCではめちゃくちゃ盛り上がってる!って5人に褒められて嬉しかった。福岡の人はみんな体力あるんじゃない?って話になって💛もずっと喋ってるもんねってなってた。車で💛がずっと喋ってるのを💙はイヤホンして聞き流しているらしくその時に💛がだる絡みで「💙はどう思う〜?」とか聞いた時に、プシュー!って息が抜けるらしく、「あれはなんなの?」と言われていて、💙が「人より空気いっぱい俺吸ってるんだよね」っていってて、「え、こんなに生きててまだ呼吸が下手くそなの?」って他のメンバーに言われてた。「これは💙家みんなそうなの?💙だけなの?」って🩷が言ったら、「💙家、みんなそう!鼻息荒いもん」って💙が言ってて面白かった。
MCのテンポが普段より早くて追いつくのが精一杯だった。
交差点では後ろの映像がすごく綺麗で歌詞と風景がリンクしてるのがすごく良かった。
歌声もすごく綺麗でとても聴き応えがあった。
💙🤍❤️の最愛は綺麗で歌詞をしっかり伝えているのがわかった。
🩷💛の何処へは心を込めて歌ってて、すごくストレートに響いた。
最愛、何処へどちらもモニタートラブルあり。
3人、2人それぞれ映る予定が1人ずつ表示されず同じメンバーが映るトラブルあり。トラブルで少し会場に笑いが起きた。
💙🤍❤️で上手2階に現れ、それぞれ設定の衣装を着ている。🤍が愛が足りない!といい、❤️にタンパク質が足りないからでは?と言われ🤍が腰から花を取り出し、❤️に黄色いカーネーションを渡し、「花言葉を知っているかい?軽蔑」という。❤️は「けいべつ?何かわからないけどかっこいい!」とテンションが上がる。その後、💙がリコーダーを吹き、何か分からなかったけど、終わりに「かすきみ!」と言っていて、🤍がマリーゴールドを差し出し、「花言葉を知っているかい?絶望」と言っていた。
その後でかいクマのぬいぐるみ(ヤマザキケント)を持った🩷とそばを担いだ💛が現れ、🤍が「愛が足りない!」と叫ぶ。そこからメンバー愛クイズが始まる。
1問目「🤍の現在好きな食べ物第3位は?」
答え「白子の天ぷら」正解者なし。
2問目「🤍はいつ爪を切ったでしょう?」
答え「2日前」💛💙が正解。
3問目「🤍好きなところを言う」
💙「いい匂いがする」❤️「大胸筋が好き」🩷「シンプルに顔がタイプ」💛「空気。絆的な?」
Amoreの歌い出しが少しグダる。すぐに立て直していた。
地球の危機が隕石が近づいていることだと判明。M!LKのメンバーが防ぐ必要があるとの事。ダンスパートが始まり、映像とリンクして、隕石が壊される。Mayを踊った後、大きい隕石が来てKissPlanが始まる。
KissPlanの後少しトークあり。KissPlan初めて見た人ー?などの質問があり、次の曲は初披露だと説明あり。少し振りがあるから着いてきて欲しいと言われる。🩷がこんな感じと✌️をするとピースサインが始まることを察して会場が湧く。みんなで振りをしながらピースサインの初披露を見ることが出来た。
アンコールでは客降りあり。❤️💛が近くを通った。どちらもオーラがすごくて圧倒された。💛は色が白くて顔が小さくて思ったよりも顔の彫りが深くてびっくりした。
ボスが映像で出てきて新しいスーツを用意したとのこと。くじ引きでどれを着るのか決める。
💛が箱を見た瞬間に崩れ落ちてた。
出入口に白幕をかけて、生着替え。
❤️?が時々ふざけて影で遊んでいた。
🩷→スケバン 💙→学生服??
🤍→ヤンキー(リーゼント) ❤️→幼稚園児
💛→カマキリ
学校に居る人(?)というのがテーマらしい。
💛が直ぐに頭を脱いでいたためメンバーから総ツッコミ。結局もう1回被ることになる。
語尾を「カマ」にしてと言われ、サラッとこんな感じで歌うの?と語尾をカマにして歌う。その時の音のズレが一切なくてびっくりした。
その後この格好のままハピダンを踊る。
途中、💛は「カマー!」とフェイクを入れていた。
歌い終わったあと、会場に手を振り、退場。
最後まで面白かったライブだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?