日記 2021/07/26

 たまたま昨日書いた内容がTLの批評クラスタで盛り上がっていた。
 自分の日記が参照されたわけではないと思いたいが、ドキッとした。
 物事は表裏一体であるということは常日頃認識を持つ必要があるし、忘れる前に思い出すことを繰り返しやらなければならない。
 ひそかに、みせびらかさず、愚鈍に。

 他人に興味が無いVtuberの事を考えていた。
 自分も他人に興味が無いほうだと思っていたが、話を聞く限り自分の比ではない。
 分けうるなら、かかわりを避ける為に興味を失くしているのが自分で、ただ興味だけがないのが彼女。
 Vtuberの性質上多人数であるほうがバラエティ色が増して、評価につながりやすい世界の中、
 他人に興味がないとハッキリと公に公表するのは、向かい風の中を選んであえて進むようなものだけども、
 どうやら普段から世界の理不尽を逆境と感じず、ひらひらと向かってくる風をやり過ごして進むことができる様子。
 割と出会わないタイプで、ふとした瞬間にあっさり消えてしまうような気もしてるけど、憧れる性格だと感じる。

以下今日見た動画。

いつものわっさん。


昨日774Inc.コラボのAmong Usを見たので、アモアス配信が面白くなってきた。
 やっぱり何もわからないことから生まれる奇跡より、ゲーム然で理路整然としたプレイから生まれる必然の面白さの方が惹かれる。


 出勤するときはほぼ毎日聞いてるけど、今日は朝から3回も聞いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?