日記 2021/08/01

 8月になった。
 Twitterで流れてきたレコードディグ漫画に登場したアルバムを聞いた。
Herbie Hancock/Sunlight

 ハービー本人がヴォーカルを取り、それをヴォコーダー処理している。
 ハービーハンコックといえばジャズ!のイメージだったのだが、ヴォーカル曲からは全くそれを感じず、驚いてしまった。
 とはいえ、1~3曲は西海岸の風を感じるメロウ・ブギーな極上トラック。
 DâM-FunK等のシンセ・ブギーが先か、こちらが先かはジャンルに疎いのでわからないが、確実に互いに影響を感じた。


 眼鏡を新調した。今まで使っていた眼鏡は取り扱いのせいで傷が多くついてしまい、みすぼらしかったからだ。
 マグネット式でカラーを入れたりブルーライトカットできる物にした。
 ブルーレンズなので夏に合うだろう。ただ、この古めかしいデザインは似合わなかったかもしれない。
 似合う似合わないと感じる事は認識の慣れで解決することができるので、どんどん着けていきたい。



 今日見た動画

 あんひら。ここがそんなに相性イイんだという気がするし、たしかに良いのかもしれないなという気もする。


 見ている感想→BotWってこんなに普通にゲームなんだ(RTA動画の見過ぎ)



 宗谷いちか、珍しく酒を飲む。
 最後の方だるそうになってて、酔うと眠くなっちゃうタイプね~はいはいわかるよ~ちゅってた。




 家無くなる話はパトラらしい。でもそれでもなんとかやっていけそうだなって安心するのは、箱一の稼ぎ頭だからか。
 今月は誕生日月なので色々と楽しみです。



 好きなVtuberの新作歌ってみた動画。歌うまい子ってなんかこんないっぱいいるんだなって驚かされる。
 宗谷いちかさんも8月4本歌ってみた動画を上げるらしいし、楽しみですね~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?