見出し画像

社会なんて無いも同然

トレインスポッティングの大好きなセリフ、「社会なんて無いも同然。俺には関係ない」。プータローのころではなく、就職してからこの言葉が出るところが好き。

社会人一週間目がもうそろそろ終わるので、労働に対する所感を述べていこかな。

生活リズムが整う
労働のメリットってこれだろ。正直一日が24時間なのって長すぎ。やることね〜わ。体力と気力と趣味が無限湧きの人なら全然余裕だろうけど、おれは労働するくらいでちょうどいい。労働はいい暇つぶしになる。

たばこ旨すぎ
退勤後のたばこ、これなんですねぇ!喫煙者特有のメリットになってしまうけど、8時間禁煙したあとのたばこって旨すぎる。たばこ休憩OKの会社じゃなくてよかった、もしアリだったらバカスカ吸っちゃってたね。

たかが人生
たかが仕事、たかが人生。ミスったら転生すればヨシ(極論)。社会なんて無いも同然、人生なんて一瞬で終わる夢ですわ。テキトーでいいのよテキトーで。成長が〜とかやりがいが〜とか忘れよ。おれは旨いたばこと暇つぶしのためだけに労働する。

↑社会人四日目の赤ちゃんがこんなことを言っているよ。かわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?