頭痛の対処法一例

3/7の話。

起きて朝の用事を済ませたあとになんだか頭が痛い。

原因は多分水分不足。

前日にはしゃぎすぎて水分補給を怠り、更に帰ってくるときも何も飲まなかった。

こういう時に食事をしちゃうと胃に水分を集中するので、あんまり食べないほうがよかったが食べてしまった。

夕方にはかなり頭が痛くなってしまった。

水分を多少とってもよくならない。

そのためヨーグルトを水で伸ばし、塩とハチミツを混ぜて飲んだ。

1時間後には大分落ち着いた。

というわけでよくわからん理由で頭が痛くなったらヨーグルトを水で伸ばして塩とハチミツを混ぜて飲むといいかもしれない。

頭痛は色々な原因があるのでものによっては病院に行くことも忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?