いま取り組んでる術について

謎にnoteをフォローされる人が増えてるからつらつらと書いとく。

相変わらず古典を読み自分に試し人に施す生活を繰り返している。ただそれだけなのに誉められたりするのはありがたいことだ。 俺は基本的に自分に試して問題ない施術しか人にしない。だが今試してる施術の影響力が強すぎておっかなびっくりである。

今までと違うのが人間の特性を無視できることだ。

『東洋医学は体質により効果があったりなかったりする』

そんなの嘘っぱちだった。すべからく全員に効く。健常者でも異常者でも発達障害でもなんでも人間なら効果がある。共感を強制する力がある。

共感を強制できるということは、こちら側から一方的に思想を押し付けられるということに等しい。これは非常に困る。何の気なしに言った言葉に運命をのせることにもなり得る。とてもおそろしい。

そう思う一方でこれが正しい人間の姿であるという確信もある。あまりにも魅力的で聡明で恐れを知らない。社会に疲弊される前の人類の姿を垣間見れる。それはとても愉快で俺が望んでいる世界だ。

というわけで気になる人は施術受けてね。受け方はどっかからDMしてくれればよし。本当に気になるならこれでどうにかアプローチしてくるだろうし、そうならなければそこまでだと思う。俺もおいそれと試したくはない。まだこの術は安定してないから。一生安定しないこともあり得るんだが。なんとも面白いことになったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?