見出し画像

ぼくたちのHOME

17日の金曜日、吉本のお笑い芸人EXITさんが出しているブランド・EXIEEEのポップアップストアに行ってきた。


2020年の3月の発表のあと、4月にブランドが立ち上がり、いわゆる”チャラい”服を世に放ち続けていて、今回は夏物のシリーズ展開となっている。
本当は、4月のブランド立ち上げの記念でストアが出る事になっていたが、昨今の情勢で中止となってしまったので、ファンとしては待望の実店舗。
渋谷109のB1階では26日まで展開している。

夏物ということで、派手なものから使いやすいシンプルなものまで、明るい色展開。ネットストアもあるが、似合うかどうかの自信が無さすぎたので、実物を見てから決めたいと思っていた。

仕事が終わるのが遅くなってしまったので、到着したのはけっこう閉店間際になった。
店内を見ると、何人かのお客さんの中に、交流のあるファンの方を発見した。申し合わせもしていないのに会えるなんて、そんなにある事じゃない。迷わず声をかけて、久しぶりに会話。この日も普通に会社に行ってはいたけど、なんだか今日初めて声を発したような気持ちになる。とても嬉しかった!
その後も、みんな仕事終わりなのか、数名のファンの方々と直接お話しすることが出来た。
生地がどうかな、サイズあるかな、色どうかな…とか、
他愛もないことから共通の知識まで、大好きなことを、大好きな方々と話せる!
すごく久しぶりの感覚!!
ほんとに、冗談じゃなく、ずっとここに居たい。
少しの時間でも、以前と変わらず、あれやこれや話しながら佇む時間が幸せだなと感じた。

日々、文字で交流出来ているようでも、実際に会って話すことは、替えがたいものがあると、つくづく感じた日。渋谷といえば、私たちが足繁く通った劇場「よしもと∞ホール」がある。こんなにも無理やり、劇場から足が遠のくことになるとは、思いもしなかった。

またいつか、劇場いっぱいのお客さんの中、知ってるファンの方々の笑顔を見つけたい。そんな日が早く来るように、静かに、しかし真剣に、劇場の公演を応援し続けたい。
芸人さんたちが本気で楽しいと感じる場所が、
その瞬間こそが、私たちを今日も生かす。


7月20日の月曜日、私たちの新しい家が出来た。
充実した設備に脱帽。帰る家があるのは最高だ。
帰ってきたら、みんな居るし!
ENTRANCEからEXITまで換気よく。
素敵なものをどんどん取り込みながら、
吹き抜ける追い風に変えて、彼らに届け続けられたら。

とりまテキトーに楽しく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?