見出し画像

東京ってすごい③

19:04『これは読めねぇよな、、、』
同居人・望月さんへのリプライ。

ええ、いろんな意味で。


大量のDMとリプライを返しながら歩いたが、追いつけなくなり電車に乗った。
帰り道の記憶は無い。頭の中では、とにかく明るい安村さんが「東京ってすごい」を踊ってくれていた。
その更に内側で脳が動いており、見た景色を整理する。
ごめん?いまむりなんだ、、?
私に言ってるんでしたっけ?
同じように言ってみようとして、辞める。
自分で声に出したら、寝起きの夢みたいに消えてしまいそうだった。

そういえば、リプライに「ストーリーに映り込んでた」とあった。どうしよう。本当にごめんなさい、私なんかが写ってしまった、
嫌な思いしてる人がいるかもしれない。私だって自分の姿など見たく無い。
咄嗟に残したIGTV、あれもさっさと消さないと。
顔面をプリントアウトされて晒されて鼻の穴に画鋲刺されるんだ(草薙)。廻り回ってご本人にも迷惑になるかもしれない。それは絶対避けたい。

思い返せば、マネージャーさんと、元来た道へ戻って行く際も、ぐるりと振り返り、数人の我々へ手を振ってくれていた。心底優しい方だ。
「どーだ!うれしーだろっ」という言葉を思い出す。
きっとそんなこと、心のどこかでは全く思ってない彼が好きだ。
かねちーをやってくれる兼近さんが。

そんな彼の人生、一秒も邪魔したくない(重っ)。

ライブを終了してから暫く何も言わず、本当にすみません。インスタの鍵もこういう経緯で。
謝ることなく、素直に喜ぶよう言ってくれた方もあった。もちろん嬉しかったし、一生のうちに何度も無いこと。大層喜んでいた。
しかし喜びに比例して、勢いが圧巻すぎた。
こういう時は、黙るのが一番いいのです。

てか一瞬会っただけなのに
こんなにドラマチックに書く必要あるのか?
要はめっちゃ好き過ぎて、1人で激しくテンパりました、という出来事だ。

あの月曜日のことは、以上ここまで。。


最後に
どなたかが、前日の私の調子こいたツイートを”言霊”として拾ってくださっていた。

『会えないかもしれないって思ったら会えない   会えるんだ、必ず会うんだ、きっと会いに行くと思い行動し   楽しんで生きつづければ会える おれはそうやって今まで 星野源や椎名林檎やバンプオブチキンに会ってきた』

もちろんここまで書いた通り、
今回は会おうと思って新宿に行ったわけではなく、ストーカーでもなく、全て偶然だ。
ただ、こんな気持ちというか、思い込みみたいな願いが、何度も自分を動かしてきたのは本当だ。

みなさんが言ってくれたような日頃の行いの良さは全くない。舌打ちしながら仕事してるし、仕事しながらインスタライブみてるし、すぐ顔に出るし、嘘もつく。金持ちでは無いながら、ほぼチートで大人になった。
優しいリプライを下さる皆さんの方がしっかり、毎日と頑張って向き合っているし、
よっぽど人として素晴らしいとおもう。

ですので、

私よりいい事が、沢山これからあると思います。
どんどん良い伏線を張ってってください。
そうなるように生きてゆくことができるので。

こんな言葉が役に立つかわかりませんが、
どうかみなさんも、毎日幸せにテキトーに楽しんでください。

生きていくことを選んで
まさに夢を叶えている人があの日
私の目の前に居ました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?