ログ(2023.7-12)と最近のこと

ログを更新しました。

最近は、全然そんなことしている場合ではなかったんだけど、デンマークに行っていました。夏至のデンマークはずいぶん明るくて、雨が降っている22時に寝るのは、昼寝をするようでした。


移動中に、この本を読んだ。とても面白かった。

政治的回路なきネオリベラルな現代においては、政治とは思われないような言葉と行為において、欲望の政治はとりわけ表現されていると考えられねばならない。例えば、拒否という行為だ。

「これは絶対にぼくのためにある世界ではない。誰もぼくにその一部であり続けることを強要することはできない。(…)」

「ここにいる/あること」についての、解像度を上げていきたい。いろんな人の、いろんな文脈の、行為や言葉を借りたい。7月6日から個展が始まります。本を読んで改めて、自分が作っているものについて考えている。


新しくやることが多くて、楽しいし、疲れてもいる。


トラクターとトウモロコシの凹凸

  

ごはんを食べます