見出し画像

ちょっと違う?

20年生きてきた。(20年生に見える。ぴっかぴっかの1年生の。この間、youtubeでコメントするときに分数って書いたら分数に見えてややこしいから取り消したのを思い出した。)
ハタチです!って言うと若いな〜〜って言われるし、私も若い!って思いながら言ってる!エクスクラメーションマークがそれを表してる!(びっくりマークって言いたい、言っていいか。)

20年間私と一緒に居るとだんだん分かってくることがある。遠くから目細めて口とんがらせながら見たら若いけど、20年ってすごいよね。
最初の方は私が何者なのかとても気になってた。今も気になるけど、まあ何者でもいいか、って思うようになった。
よくある診断テストとかで私はこういう人だ!っていうの教えてくれて、概ね合ってるからテンション上がるけど、ほぼ合ってる以外の違うところが大事だったりするよね。

話がまとまらない気がしてならないけど、だらだら書いていきます。
私はちっちゃい頃から人とちょっと違かったんだなって今思う。それと似てるというか、通ずるものがあるなっていうのがあって。チャラ番(ジャルジャルのふくちくの友人)の格言を紹介します。

『「自分は努力している」と思うのは偽の努力。
「自分は努力していたんだな」と思うのが真の努力。』

すごくない???その通りじゃない??

人と違かったんだなあ、って後から思うって本当に違かったんだなって。今も生きてるから変なのは続いてるはずだけど、後で考えたら今の私はそれほど変じゃなかったりして。
何かに悩まされて、あああってなってた事も後で考えたらそんな大したことなかったやーん!ってなることあるけどそれもよね。

何が言いたいのか、いよいよ分からなくなってきた。そうだ。私は人とちょっと違うんです。何がどう違うのか、とかは今度にして。
(というか、人とちょっと違うってみんなそうよね。そりゃみんな同じなわけないから、違うに決まってる。そういうことじゃなくて、なんていうかな、一般的な何かとズレてるのよ。)

多様性〜〜!ふゥ〜〜!の時代だから、私は人とちょっと違う!人がひょっこりしやすくなったと思う。
縄文時代だってなんか違う人も居ただろうに、自分も他人も気づかなかったんだろうな。
今は自分で気づきやすくなったし、それを他人におっぴろげ(この単語初めて文字にした。口からでる言葉よりかわいく感じる。けろけろけろっぴみたい。ハライチ岩井さんが推すけろけろけろっぴ。来年はトップ10に入りますように!ちなみに、今年11位だったんです。1位誰だと思います?、、、









、、、シナモロールです。シナモンって呼びがち。この「がち」ってある芸人さんがつくった言葉?らしい。忘れたけど。)にする機会が多い。
なんなん、「にする機会が多い。」って。ついサンリオキャラクター大賞の1位発表の話になってしまったから分かんなくなった。スクロールして戻ってください。

今は自分で気づきやすくなったし、それを他人におっぴろげにする機会が多い。(いや、ここから書いても何の話してたか分かんないや。)

多様性〜〜!ふゥ〜〜!の時代だから、私は人とちょっと違う!人がひょっこりしやすくなったと思う。
縄文時代だってなんか違う人も居ただろうに、自分も他人も気づかなかったんだろうな。
今は自分で気づきやすくなったし、それを他人におっぴろげにする機会が多い。(やっと思い出した。コピペだからちゃんと同じこと言ってるよ。ここから読んでもいいね。むしろここから読んだ方がいいね。)
もう、ちょっと、何が言いたかったのか、分からないので、え、ちょっと、もう、やめとこうかな、え、すみません、え?ちょっと、はい、そうです、失礼します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?