JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

一人旅したいなぁ、と思って来たのがこの幕張温泉 湯楽の里。
最高すぎたー。リラックス×癒しの最上級だった。絶対また来る。

元々この温泉に入る予定はなくて、近くの海岸でポケ〜っとしてたら見つけた。

下調べせずに来たから、システムを理解するのが少し難しかった。でも現代的なシステムでめっちゃ感動した。

まず靴箱に靴を入れる。この時に鍵を手首に付けるんだけど、この先、この鍵をタップすることで全てのお会計ができる。つまり全部まとめて最後に払うということ。私の語彙力がなくて伝わらないかも…。

入館料は1100円。ちょっとお高め?でもこれぐらい払う価値はあったから良し。

受付せずに2階の大浴場へ向かう。この時に私はどこでお金を払えばいいのか困って店員さんに聞いちゃった笑。

大浴場にタオルの自販機がある。これも、直接お金を入れるのではなくて、最初の鍵をタップするだけ。するとタオルが出てくる。ちゃーんと最後出る時に払う仕組みになってるんだよー。この銭湯進化してるよね。タオルは300円。

お風呂は結構広め。の割に種類は少ないかな?
でもでも!なんとなんとオーシャンビューなんですよこれが。
めちゃくちゃ感動した。しっかり見える。

「外から見えてしまう場合がありますので、かがんでお入りください」の注意書きにはビックリしたけど笑笑。

オーシャンビューのお風呂はちょっとしょっぱかった。やっぱり海が近いからなのかな?

電気風呂もあった。試しに入ってみたら腕の制御ができなくて、怖くて3秒出てた。でももう1回入ってみたい笑。

寝ぶろっていうお風呂がある。これはなんと泥パックを顔に塗りながら入るお風呂!
女性には嬉しすぎるサービス。
ちゃっかり私もたっぷり塗って入った。ちょっとヒリヒリする?でも肌に効いてそう。そんな感じでした。

シャンプーとコンディショナーが果てしなくいい匂いがする。次の日もずーっと匂いがする。買い占めたいね。どこのやつ使ってるんだろう。教えてください。

とにかく海を見ながら入るお風呂が最高すぎてとても満足した。

脱衣場には牛乳の自販機がある。やっぱり銭湯の醍醐味と言ったらこれだよねー。飲まなかったけど。


屋上に展望テラスがある。
高級感のあるおっきい椅子とハンモックがあって、めっちゃリラックスできた。ハンモックはポイント高いなぁ。いつか恋人とも来たい。

一階には食堂と休憩スペース。
食堂には行かなかったけど、隣のちょっとした売店でクレープを食べた。いっぱい食べ物の種類があるって素敵。
休憩スペースも足を伸ばしてごろんできるから最高だった。ゆったーりした時間の流れが日々の疲れを癒してくれる。

すべてが最高だった。

偶然見つけた銭湯にしては良すぎてチップを払いたいぐらい。
絶対にまた行きます。

帰りにスマホの充電が10%しかなくて、東京まで帰れるのか焦ったのはいい思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?