見出し画像

生きるって難しい

まだ20代なんだけど
高校生くらいから生きるって大変だなって思ってた。

一回、家族に生きてるのが嫌だと言ったことあるけど
ポジティブ思考な姉にブチ切れられたことがあるな

なにが大変ってほぼ人間関係なんだよね.
私がただ、人の顔色とか,考えとかを気にし過ぎちゃうのが悪いんだけど

言いたいことを相手に伝えられないし、相手がそう思ってたんだって悲しくなることが多いし
相手がどうしたら一番喜んでくれるのかとか,今楽しいかな?とか人と一緒にいるとずっと考えちゃう

そんな私のmbtiは、しっかりinfpです。
infpしんどいですよね

infpって仲介者で
特徴とか読む限り、いい人柄だなと思うんだけど
落ちる時はすごい落ちるし、相手のこと考えてばっかでしんどいし、名前の通り、いつも喧嘩の仲介役するし
大変なことが多い。
何より人のことばっか考えてる。
脳がずっと働いてる感じ.

これね、mbti診断をする前はあまり気にしていなかったことも
診断をすることで余計気にしちゃうことが増えた。
知らなきゃよかったと思うけど
知りたい気持ちが大きくて。
infpって知った後からは、「私はinfpなんだ…」って落ちる。
診断したのは後悔ないけど、知らなきゃよかったと思うことはある。
infpって、社会不適合者ってよく言われるくらいなんですよ。生きづらいでしょ

だから、ポジティブな人を見ると羨ましいと思う
そんなにいつも前向きで大変じゃないのかな?って思う。
羨ましいだけなんだけどね


以前、父が亡くなったんですね
このショックから1年経った今も前を向けてないんですよ
普段、人に頼ること無いんだけど
ある人に相談したことがあって

自分の中では、生きることを頑張っていたのに
その人に「今なにを頑張ってるの?なにも頑張ってないじゃん。それじゃあ、お父さん悲しむよ」って言われた

私の父に会ったことが無いくせに
そんなことを言うのか…と怒って縁を切ってしまった
でもその帰り道、号泣しながら夜風にあたると
私なにも頑張ってないんだな、ただ生きることだけに精一杯だったなとハッとしました

その人に言われた言葉は相当傷ついたので
一生忘れることは無いですが、
その言葉で良いきっかけになった気がする

自分でも思うくらい、本当にめんどくさい性格で困る


話変わるけど
まだ若いので、自分が良いなって思う人と一緒にいれたらいいじゃん
と思いながら過ごしてるけど
そういう時こそ、どっちかが「好き」になっちゃうんだよね。
「一緒にいて楽しい」だけで終わればいいのに

これで一緒にいすぎると
思わせぶりでしょ?
むずかしいよ


こんなに生きるの難しいとか弱音吐いてるけど
私に元気をくれる人とか場所があって

それがね。ライブハウスとか歌なんですよ。
人それぞれ好みがあるし、私の好きを押し付けるつもりもないんだけど

自分と同い年の人が頑張って歌を作りあげて、最高のライブをやっている
私には夢がないので、目標に向かってる姿は本当にかっこいいなって思う。

だから定期的にライブハウス行ってるんだけど
明日からも頑張ろうって思えるんだよね

メンバー脱退で号泣したりとか、初ワンマンのチケット取ってたのに違う予定と被って行けなかったとか
今まで色々な思い出あるけど
本当に出逢えて良かったなって思える

いつも後ろの方で1人で見てすぐ帰っちゃうし
メッセージも送ることないので
直接、応援してますと伝えたことはないけど
いつかは、ありがとうの感謝の言葉を伝えたいな

まだまだデカくなって
たくさんの人から好かれて
ひとりでも多くの人にかけがえの無い存在になってほしいです。


お風呂入ってたときに考えてたんだけど
それがこれ

喧嘩とか縁を切るとかの話で、
絶対相手にも考えがあるから喧嘩するのであって
すぐ沸点にいくんじゃなくて
相手の考え方を聞いてから、「相手はこう思ってたのか、こういう考えもあるんだな」って思えたらいいのに。

今まで繋がってた絆が一瞬で無くなるって
本当に悲しい
それだけの傷があったのかもしれないけど
今までの期間はなんだったの?って思っちゃうな悲しいよ

大人に期待しすぎてるのかもしれないけど
大人気なさすぎる
私はそんな大人になりたくないので
自分が尊敬できるような人に沢山出会って
素敵な人になりたいです。

今日は思ったことツラツラ書いたから
変な文章になってたらごめんなさい
お手柔らかに.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?