見出し画像

「ホントの私はこんなもんじゃない」って決めたら、運命の出会いがあった話

去年の5月、このツイートに出会った。

で、もちろん「ホントの私で生きていくから、相応しい現実を用意して」って決めたの。

私さ、そんなに家庭環境に恵まれていない方なんです。虐待されたし、えこひいきされてた。弟にはたくさんの愛情を与えていたと思うけれど、私に対しての愛情と言えば「お金の心配をさせないこと」くらいだろう。実際、私立大学にも進学できたし、いまもお金の心配をすることなく個室に入院しています。
それ以外にも、大学時代に「最悪の場合、失明もしくは脳出血で死ぬ」って言われたこともある。
旦那に騙されていたし、いまも保身のために親戚にバツイチをかくしていることを黙っている。
ずっといままでの人生何かしらの苦労をしていたみたいです。私は自覚ないんだけれどね。

だから、どこかでご褒美が欲しかったんだろうね。

そうしたら、「がんになって、好きな人というか運命の人が現れました」っていう話です。

これには伏線があります。
去年の誕生日のあたりにThreadsで見た石井ゆかりさんの投稿に書いてあったんです。

お誕生日のプチ占いです。
お誕生日から次のお誕生日までの一年を占う、
カンタン星占いです。
 
7/22生まれの人は、運命の出会いがあるかも。または、誰かとの関係によって運命が大きく変わっていくかも。だれかから強烈な影響を受けたり、自分から強い影響を与えたりすることになるかも。知的にも精神的にも、驚きの成長を遂げられる年。広く多く学ぶことがポイントになる。越境に次ぐ越境で、あるべき場所に到達できる。経済的に恵まれる年。
 
7/23生まれの人は、何か大きなリスクをとって飛躍するような年。大チャレンジができる。自分では当たり前のことでも、周囲から見るとびっくりの大挑戦に挑む、みたいな展開になるかも。大移動をする人も。誰かとの強い結びつきを生きていく年。
 
7/24生まれの人は、フットワークよく動いて行動範囲を拡大していく年。誰かとの強い結びつきを生きつつ、その外側にも踏み出して、両者の橋渡しのようなことができるかも。不思議な愛の縁が結ばれる年。

石井ゆかりさんのThreadsより

私の誕生日って、7月22日なんです。
「運命の出会いがあるかも」って書いてありますよね。
このときは、特に気にしなかったんです。数ヵ月後に起きることも知らずに……。

その翌月の8月上旬くらいから、舌が痛みだしました。最初は、「ストレスかなあ」って思っていたけれど、まさか「舌がん」だったなんて当時は予想もしていなかった。
元々、口内炎よりは口角炎ができやすい体質だったのが災いして「舌の裏を見る」って発想に至らなかった。いま思うと、もっと早く行けばよかったのかなあ……って思ったりもするけれど過ぎたことは仕方ないし、きっとこれが最善だったんだと思うことにしています。

で、放置すること2ヶ月が経過した10月のある日に気がつきました。
「これ、やばいやつかも」って思ったので、近所の耳鼻咽喉科に行ったら「ここでも診れるけど大きな病院に行って」と言われました。

ここから先は

935字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、好きなもの買ったり、治療費に当てたり、今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。