見出し画像

オプジーボ療法31日目

無事、22日に退院しました。
予定では、今日が3回目のオプジーボ療法だったのですが、脱水を起こした為1週間延期で来週打つことになりました。

今日も、ホントは血液検査のためだけに行く予定だったけれど、主治医が気を遣ってくれて来週まとめてやることになった。気を遣ってくれたとも言えるし甘やかされてる気もするけど…、行く回数が減るのはとてもありがたいことですね。

まともな食事を摂れる日もあるけれど、基本的にはエンシュアhに頼ってます。昨日は、白米を食べられたけどね。ゆっくりでいいから、栄養剤を手放せる日が来ると思ってます。

実際、救急外来に駆け込んで血液検査をしたときも「ちょっと栄養が足りてないかな…」って主治医から言われたのでね。翌日の追加でやった血液検査でホルモンや甲状腺の値を見たらしいですが、問題なくてホントに脱水を起こしただけという…。

しれっと、セクハラをしてきた看護師が主治医に
「息子の誕生日だから」って伝えてくれたのも退院できた理由かもしれない。
(ちなみに、いきなり看護師さんに退院でいいって言われました)


もっと読みたい方は下のマガジンから


いただいたサポートは、好きなもの買ったり、治療費に当てたり、今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。