見出し画像

なぜ私は書くのか

私はnoteを知った時、私も本出せるかもと頑張って興味ある事書いていった。

感動した言葉の感想を書いたり、音楽の歌詞に注目して感想書いてみたり、でも競争相手ないからか面白くなくなっちゃって辞めてしまった。
最初描き始めは面白かったのに。
義務になるとダメだった。

小説のコンテストがある事を今年知った。
ファンタジーの物語は高校生から毎日ラノベ読んでるから書いてみようかなと思った。

いつも私ってぼーっとすると物語浮かんでくるからnoteにメモする実験してる。

物語の続きは考えたらキャラクターが頭の中で勝手に喋ってくれるから、一区切りついて読んでみると面白い。

最近私の好みの小説無いので受からなくてもコレクションとしてnoteに残そうと思う。

今3つ小説書いてるけど2万字期限まで終わるか心配。
どんどん小説のあらすじ出て来そう泣

頭に思い浮かぶけど書くのが大変。

とりあえず毎日書くよう習慣にしてる。
働くの嫌で仕方ない。怖い上司嫌だ。
今はニートだけど好きな仕事なら頑張れるかな?

老後心配。
私の面白いってみんなとズレてるかもだからちょっと心配だけど読んでくれる優しいフォロワーさんいるから頑張ってみる。

書く理由は作家になる為と、物語思い浮かぶとずっと頭の中でぐるぐるして鬱陶しい解消と自分好みの小説コレクションする為です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?